人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

パカンパカンパカンパ!!

課題曲の練習中であるが、私のレヴィーもブレイクしそうだぜEE:AE4E5

残り物消費週間である。

今日のターゲットはシナシナの大根だ。

「切ってキムチの素に漬けるといいですよ」という、ズボラな私向けのコメントをいただいて助かったが、さすがにそれでは1本の消費は無理である。

あてもなくレシピ本を見ていたら、大根をピーラーでむいて鍋にするレシピを発見、これに決定だ。

しかしあんなにシナシナの大根では、ピーラーが負けるだろう。

面倒だが、手で薄切りにすることになる。大根をあんなにしわくちゃにして、恥をかかせた罰である。

他に必要な材料は、エリンギとチンゲン菜。

エリンギなら家にあるし、チンゲン菜は安い上に私も好きな野菜である。

これに肉を入れ、この間冷凍した油揚げも入れてやろう。

そうだっ、今日で賞味期限が切れる中華麺もある。

君たちはこの日のために生まれてきたんだね。・・・もっと早く食べろよってEE:AE5B1

しかしスーパーに行って、私の堤防は決壊寸前だ。

何?この値段EE:AE4E5

チンゲン菜、198円。

チンゲン菜に198円である。

チンゲンごときに198円なのである。

これまでは、2つで100円であった。

それは安い時期で、普通でもまぁ100円である。

そして見渡せば、チンゲン菜どころか緑の野菜は軒並み2倍3倍に値上がりしている。

まだ正月料金なのか??

そういえば昨日も、モツ鍋にニラを入れようと思ったらこれも高かったのだ。

ニラなんてそれこそ、1束50~60円で買っていたのに、これも198円。バカバカしくて買えなかった。正月のを腐らせたばかりだ。モツ鍋は延期である。

寒波で野菜が育たないらしい。

野菜よ、もっとたくましくなってくれ。

ぽ子が育てんEE:AE482

大根を鍋で大量消費する路線は曲げたくなかったので、他のものを入れることにした。

アドリブのきかない私にしては、大きな冒険である。酒が欲しい。

代役は、選んではいられない。値段で決めるしかない。

くそー、どいつもこいつも高いEE:AE474

そんな中、ドケチのぽ子が選んだのはモヤシと小ネギだ。

安定した貧民価格のモヤシ、小ネギは変色しかかって値下げされた2束100円モノである。

ちなみにこのネギ、昨日私が買おうか迷ったものであった。

しばらくこの野菜高は続きそうとのことだが、いま床に転がったままのキャベツらをすぐに救わなくてはなるまい。

週末に入るが、彼らの命はいかに!!

乞うご期待!!