人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サラリーマン@新秋津

ダンナは翌日、土曜出勤だったが、ささやかな息抜きということで軽く飲むことにしたのだ。

時間もあまりなかったので、サクッとサラリーマンへ。

珍しく空いてると思ったら、もう閉店間近だったからであった。

ここは閉店時間が早いのだ。

「あっ、どうも久しぶりっすー!!」相変わらず元気が良く、気持ちのいい接客である。

スタッフのやりとりも面白い。

カウンターにつくと瓶ビールを頼み、まずは黒板メニューを見る。

あったら必ずと言っていいほど頼んでしまう「生サバ(370円)」。

厚切りで脂ののった生サバは絶品!

こちらの「かんぱち」は、なんと270円!

だいたいひとつふたつ、安くておいしい刺身が入っている。

「サケマリネ(320円)」はタマネギもたっぷり入り、結構豪華。

酸っぱ過ぎず、まろやかな味が優しい。

串焼きから「つくね(2本240円)」、日替わりから「トマト串(2本240円)」。

つくねの塩は、すっかりハマッてしまった!肉のおいしさがダイレクトに伝わってきて、本当に美味しい。

トマト、キャンプのバーベキューを思い出す味だ(笑)炭の香りとトマトの甘み。

こちらもレギュラー化が進んでおります、「うなぎ肝焼き(2本320円)」。

肝の苦味とタレの甘みの組み合わせが絶妙!

日本酒・・・、は今夜は我慢EE:AE472

「ラストオーダーです~」の声を聞いて、滑り込みの1品「カキフライ」、げっ・・・。値段メモ忘れEE:AE5B1

すみません・・・、いくらだったんだろう??(笑)答:500円でした(後日談)

まぁどれもお手ごろ価格なので、心配はしていないが。

安くて美味しい。そしてメニューが豊富。

いつ来ても楽しめる店だ。

ご馳走様でしたEE:AEAAB

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:4

総評:4

サラリーマン新秋津店・食べログ