人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

そら@高田馬場

馬場で適当なお店に入ろうと思ったのだが、適当に入ろうと思うとなかなか決まらない。

なので、いつの間にできていたこのお店へ。

ラーメンの写真が美味しそうだったのである。

味噌ラーメンは、札幌味噌と頑固味噌の2種類あり、頑固の方が背脂が入ってこってりしていそうだったのでそちらに。

大盛り級の丼にドーンと大きなチャーシューが載っており、迫力がある。

しかし味は至極真っ当な札幌味噌であった。

もう少しオイリーなものを期待していたのだが、さほど背脂も映えず、優等生な味である。

これはこれで美味しいが、「頑固」という部分に期待していると少々物足りないかも。

麺も、札幌ラーメンに良くあるプリッとした中太麺だ。

もうちょっと硬めだとプリプリ感が前面に出て好みであった。硬めコールができれば、かなりいい感じになりそうである。

してトッピングも炒め野菜にチャーシューという札幌風。

完全に自分の好みになってしまうが、こちらももうちょっとシャキシャキ感が残っていたら良かった。私個人的には、火が通り過ぎに感じた。

大きなチャーシューは肉そのものに旨みがあり、特別な味付けはないが、存在感がある。

特に悪い部分も見つからないが、特別印象に残るものもなかった。

札幌味噌ラーメンが好きな人なら、気に入るかもしれないが。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:3

総評:3

「頑固味噌」