人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ロータスラウンジ@新宿

ランチ狙いで新宿に出たのだが、3時ではもう遅かったようで、ランチはおろか、閉まってしまった店も多い。

途方に暮れていたところ、ランチ5時までのエスニックレストランを発見!

ちょっと高めだったが、美味しそうだったので入ってみることに。

中途半端な時間の割に、店は賑わっていた。

女性客が多く、品のいい感じの店である。

ランチはそこそこ種類があり、ほとんどが980円。

全てにサラダ、ドリンク、デザートがついているので、バカ高いという訳ではない。

そんな中から、辛さの度合いを示す唐辛子のマークが3つついた「トムヤムクンラーメン(980円)」をチョイス。

サラダとドリンクは、すぐに出てきた。

コーヒーがしっかりした味で嬉しい。

「ラーメン」となっているが、実際にはフォーであった。

「酸っぱ」も「辛」も十分効いていて、かなり本格的な味。

そして、野菜などたくさん入っていて、なかなかボリュームがある。

エビにふくろたけ、パクチーもあり、内容もしっかりしている。

セットのスープも具沢山。味はこれといって特徴のない優しいものだが、メインにインパクトがあるのでバランスはいい。

デザートはタピオカココナツ。すんません、苦手でありますEE:AE4E6

安くて手軽に食べられるエスニックも多いが、ここはしっかりしたものが食べられる。

美味しかった。

また行きたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:4

「トムヤムクンラーメン(ランチセット)」  980円