人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モンスターハンターポータブル3rd ~捕獲~

いよいよ基本訓練も終盤である。捕獲。

実はこの捕獲訓練、順番を間違えて一度トライしてしまったことがある。

ぜんっぜんダメで、時間ばかりかかるのでリタイヤしたのだった。

あれからいくらも経っていないので、全く自信はなし。

しかし、やらねば進めないので嫌々出向いたのであった。

とにかく、操作ミスが多いのが命取りになっている。

アイテム使用ボタンのミスが最も多く、無駄にアイテムを消費し、足りなくなってしまうのだ。

また、狙いを定めるのも下手を極めている。

ペイントボールはすべて外した。

誰もいないところに攻撃するなどは当たり前、こんな状態で罠を仕掛けるなど、至難の業なのである。

当然何度も逃げられ、その度にくまなくマップを歩き尽くし、瀕死に追い込んだところで罠を仕掛け・・・、ようとしている間に逃げられ、肉を食べようとして爆弾を仕掛け・・・。

ウンザリだ。早く終わってくれ。

結局、必要なアイテムを使い果たした上に報酬金額がゼロになってしまい、リタイヤ。

次の挑戦で奇跡的に捕獲に成功した。偶然の賜物である。

こんなんでまともなクエになるとは思えん。

一応クリアはしたが、これは何度も訓練を繰り返して操作に慣れないと、とてもじゃないが手も足も出ない。

いよいよ次は、武器の練習に入る。

種類が多いから、ある程度絞って練習することになるだろう。

やはり双剣とハンマーか。

もう忘れちゃったよEE:AEB67