人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モンスターハンターポータブル3rd ~シャギィ~

FFもやりたい。

モンハンもやりたい。

本も読みたい。

時間的にバッティングするのはこの3つだ。

モンハンをやるまでは、寝る前に本を読んでいたのでそれ以外をFFに充てていた。

しかしモンハン、どうするよ??

幸いポータブルなので場所を選ばないが、こうなっては時間は選ばなくてはならない。

どれもバランス良く、家事や音楽関係を圧迫しない程度に。

その結果、「本を読む前」が、モンハンタイムとなった。

サクッと15分ぐらいを毎日続けるつもりだったのだが、こりゃ結構難しいぞ。

「サクッと15分」なんて言ってられたのは、まだ訓練中で納品だの採掘だのやっていたからである。

いよいよ訓練も討伐に入ったが、下手な上にソロである。キツいの~~EE:AE5B1

シャギィノス5匹は、まぁ何とかなった。

それでも楽ではないEE:AEB64

チョコマカ動くチビ相手に、片手剣をブンブン振り回している。当たれば御の字、という感じだ。

一度刀を振り出すと、アクションが終わるまで動けないのである。空振ったら振り回している間に逃げられてしまう。

しっかり狙わなくてはいけないのだろうが、逃がしたくないので焦ってしまう。

次のドスシャギィは大きいので当たりやすくはなった。

しかし大きいだけあり、パワーも上がっている。ダメージをもらうと体力ゲージがどんどん減っていく。

回復しようにも操作が上手くできず、モタついている間にやられてキャンプ送りである。

幸い、ペイントボールでマーキングしてあったので(4発ほど無駄にした)すぐに見つけられたが、弱ってきたところを逃げられてしまった。

ダッシュで追おうと思ったのに、武器を持ったままだったので走ってくれず、武器をしまうのにボタンを押し間違えて無駄にアイテムを消費し。

モタモタしていたので、見つけたときには寝ていたが、回復して動き出してしまった。また追いかけっこである。

支給品をうまく使えば早く倒せるかと考え、落とし穴を使ってみた。

アイテムの選択と使用に毎度どえらい時間がかかり、ストレスだ。

うまいこと落とし穴にかかってくれたが、一体何か意味があったのだろうか。

時間をかけて何とか討伐。

読書の前にこんなに時間をかけてしまい、就寝時間が恐ろしくずれこんでしまった。

これから毎晩、こんなんだろうか??

朝起きれなくなってしまい、朝のFFができなかった・・・・・・。