人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

備長扇屋@東村山

ジョギングをしていると、思わぬところにお店を見つけたり、新しいお店を見つけたりという発見がある。

これは大きな発見であった。備長扇屋

チェーン店だろうか、大型の焼き鳥店である。

出掛けた帰りに、早速行ってきたのだ。

やはり満席で、待ちができていた。

それでも回転は良く、思ったほど長い待ちにはならなかった。

どうやらファミリー層が多いようで、ダラダラ飲む人ばかりではなさそうだ。

お通しの枝豆は、お替り自由とのこと。

つくね大好きEE:AE5BE

「つくね盛り合わせ(680円)」。800円のところ、680円になっているらしい。安い!

左からテリマヨ、タレのチーズinつくねと生つくね、塩のチーズinつくねと生つくね。

濃い味で、かなり好みの味だが、まぁチェーン店チックな味である。

でました、またトマト。「トマトスライス(230円)」。

特に何のひねりもない、シンプルなトマトだ。

これ、すっごい美味しかった!!「レバーカツ(198円)」。

レバーカツというか、ソースカツである(笑)レバーの味はどこへ。

からしが合う。

「ゴーヤチップス(280円)」は、時間が経ってもカリカリのサクサク。

スナック感覚で食べられる。

野菜も食べなくては。「扇屋サラダ(430円)」。

鶏皮の揚げたものが載っているあたりが面白い。

「豚ニラもやし(480円)」は、ニンニクが利いてガツンとインパクトのある味。

こちらも濃い目の味付けで、お酒が進む。

まだ慣れていないスタッフもいるようだが、みんな一生懸命で活気があった。

「焼き鳥屋」としてよりも、「大型店」という部分で重宝しそうなお店である。

小さな子供連れも多く、店内は広々。ファミリー層にちょうど良さそうだ。

ただ、駅からちょっと離れており、純粋な酒飲み層をどこまで取り込めるか、という感じはある。

もうちょっとメニューに特徴があったら魅力もあるのだが。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

備長扇屋東村山店・食べログ