人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眠るというハードル

まただんだん眠るのが難しくなってきたのだ。 12時を回る前に布団に入るようにはしているのだが、早けりゃいいってものでもないのだ。 早い分、時間にも気持ちにも余裕はあるが、微妙にサイクルが乱れるのでかえって眠れなくなることが多い。 かといって、…

さくら水産@秋津

久しぶりのサクスイだ。 すごい混んでたEE:AE5B1 期待していたオススメもイマイチだったので、今回は早めに退散。 おすすめから、「ピリ辛冷奴(189円)」。 以前食べたことのあるものであった。 食べるラー油のような甘みもあり、これは美味しい! こち…

FFⅩⅡ IZJS② ~ライフフォビトンの限界・その後~

これで欲しい装備品はすべて揃った。感無量だ。 ・・・で。何やってたんだったっけ?? 大灯台のてっぺんまで行ってシド倒して、本編は終わってたはずである。 で、まぁ残りの敵は、裏ボスばかりだ。 次は・・・、オメガか。オメガmk.ⅩⅡ。 クリスタル・グラ…

本日の降伏

「お得意さん回り」をきっちりスケジュール化したので、ネット中毒からは脱出できそうである。 しかしテレテレしてると眠くなってしまうのだ、一日のスケジュールはきつめに組んでいる。 これに挑むようにこなしていくのである。 所詮家事レベルだが、これは…

玄治@久米川

年越し蕎麦を注文してから、時々クーポンのようなハガキが届くようになったのだ。 「季節の1品」をサービスというもので、あの玄治の1品である、ずっとずっと行きたいと言っていたのであった。 ・・・しかし1年も行ってなかったかEE:AE4E6ご無沙汰の上、…

FFⅩⅡ IZJS② ~最強武器比較~

さて、ザイテンが手に入ったのだ。早速試し射ちに行こうではないかEE:AEB80 せっかくだからその威力がわかるように、他の武器と比較してみようと思う。 ここはセロビのシールドドラゴンさんに、ひと肌脱いでいただきましょう。 まずは弓の宿命のサジタリA+…

ぽ子、歌えども、待ったり

水曜日、ヒトカラ、合唱の個人練習日である。 サボりがちであったが、ドイツ語の歌がにっちもさっちもいかないのだ。 ついでにいうと、先日書いた「流浪の民」の日本語もにっちもさっちもいっていない。 音符を追えば歌詞が追えず、歌詞を追えば音符を遭難す…

ゆうや@久米川

毎度情報だけかっさらっていいとこ取りみたいでスミマセン。 マサさんトコで、久米川に新しいラーメン屋さんができたという記事を見たのだ。 例によって飲み〆のラーメンを探していて、ふとその事を思い出したのであった。 いや~、選択肢増えて嬉しいねぇEE…

FFⅩⅡ IZJS② ~ザイテングラート・5~

これら3大装備を取るにあたって、一番つらかったのは最初の1個が出るまでであった。 いかんせん機種によって入手法に微妙な差があったり、サイトによって違うことをいっていたりして、自分のやっていることが正しいのかどうか分からず無駄に試行錯誤する。…

3kmの誇り

2月もとうとう、最後の週になってしまった。 後がない。 これは単なる延期だ、終わった訳でも諦めた訳でもないと言いつつ1年数ヶ月。 このままでは永遠の延期になりそうな状態であった。 黙っていても、その日は来ない。 自分でその日を作らなくては進まな…

日高屋@東村山

良くラーメンを食べた週末である。 麺を少なめにしてもらいスープを残すという目標を掲げているが、それがこんなに難しいことだとは思わなかった。 いまだ達成できず(笑) で、ラーメンだ。 バンド練習前の昼ご飯で、時間がなかった。 すぐ出てきそうという…

FFⅩⅡ IZJS② ~ザイテングラート・4~

さて、カッカカッカやりますかEE:AE4E6 欲しいのはあと2つ。難しいようだったら諦める。 ところが意外とすんなり取れてしまったので、もうちょっと傾向なり検証したかったのだが、訳が分からない。 結論から言うと、このやりかたで良かったということなのだ…

月曜日を終わらせる

月曜日はエンジンのかかりが悪い。 車ではない。自分のことだ。 いや、正直なところ、かかりが悪いなんていう生易しいものではなく、「かからない」と言っちゃった方が早い。 なので、前夜に酒を飲まない、早く寝るなどの対策を立て、少しでも翌日、エンジン…

3200@新秋津

久しぶりに新秋津にてラ〆。お気に入りは屋台の3200だ。 3ヶ月ぶりになるのに、「ぽ子さん、ツイッター、フォローありがとうございます。」と、なんと素晴らしい記憶力というか、こうなるとサービス精神というか。 おつまみをおすそ分けしてくれたりし…

まいど@久米川

昨日手を抜いたので、変な時間だか簡単に1個UPしておく。簡単に。 例によって飲み〆だ、酔っ払ってほとんど覚えていない(笑) でもネタ的は面白いはずだ。 またまたマサさんところで知った、こんな情報。 このところまいどの限定は繰り返しだったから、…

今日が終わる40分前

日付が変わる前に家に着けないかもしれんEE:AE5B1ラーメン屋だEE:AE5B1 合唱団の練習日であった。 もう今日という日は終わってしまう。 今日はドイツ語のお勉強をして、「フロイラインぽ子」という名前をもらいました。 嬉しかったです。

一翠@東村山

マサさんのとある日のブログで知った一翠の食べ放題。 ものすごい雪に見舞われた後だったが、駅から歩いて行ってきたぞーEE:AEB30 行ってみて仰天。満席で待ちが出ている状態であった。 席の数は多いので回転はいいんじゃないかと思ったのだが、15分ぐらい…

Daft Punk / PENTATONIX

時間がないから、曲を貼っつけとく!! 脅威のアカペラグループ「Pentatonix」が歌う、ダフトパンクのカバーだ。 人の声のみでの構成とのことだが、すごいぞ。 なにより驚いたのは、曲の最後に出てきた彼らが、意外と地味だったことだ(笑) Duft Punk / PEN…

小川、スタジオMへ

一中バンド練習日、バスの中からの更新。 二日酔いはないが、食べ過ぎて胃が痛いEE:AEB64 腹は減っている。どうしましょう…。 結局、個人練習はほとんどできなかったEE:AE5B1 さっき家を出る時に、自分が歌う今日だけ聴いてきたが、こりゃあかん。 ゲリロン…

偲ぶ

昨日は義母の命日であった。 九州ではない。実母の方だ。 献杯と称して飲んだ。 義母はビールの好きな人であった。 私はこの頃、人の死について良く考えるが、人は死んでしまったら物理的な存在は消滅する。 しかし、残された人の心の中でのみ、生き続ける事…

俺!俺!

「オレオレ詐欺」の名称が「母さん助けて詐欺」になったらしいが、ぶっちゃけどうなのか。 長い、言いづらい、おかしい、どこをどうとってもそぐわない改名である。恐らく定着しないであろう。 そんな詐欺師が、ついに母の下に降臨した。 母から電話があった…

しょういん@久米川

前回のカレー同様、全く記憶にないヤツを出す。 単なる記録だ。 見る側にはどうでもいい話である。申し訳ない。 しかしこの写真を見て、何万人にひとりかぐらいでもこのラーメンに惹かれる人がいないとも限らない。 そんな可能性に夢を抱きつつ、写真のみU…

FFⅩⅡ IZJS② ~ザイテングラート・3~

カカッ、カカカッ、カカッ。 いやもう、放心状態であった。出ないと思ってやってたんで。 突然だ。 昨日電源入れて、ほんの2回目である。まさか出るなどとは、これっぽっちも思わなかったのである。 というか、トーキングモブに接触したので、リセットしよ…

合わせ湯の巻

***露天風呂の巻の続きである*** 内湯に戻ったが、寒い。すぐそこの浴槽に飛び込みたくなったが、フフン、実はこれも計算のうちであった。 私は内湯の大きな浴槽をスルーして、さらに奥の浴場に入る。 来た時に覗いたら、ここには小さな風呂が4つ並んでいた…

すき家@久米川

やばい、グルメネタが切れてきたEE:AE5B1記憶にないやつを出さにゃならん時が来たか。 飲み〆カレーだ。 ラーメン屋が閉まるほど遅い時間まで飲んでしまった時には、24時間営業の牛丼屋でカレー、というパターンができつつある。 すき家は量の調節ができる…

FFⅩⅡ IZJS② ~ザイテングラート・2~

やはりザイテンの入手も、「簡単」「難しい」と感想は様々だ。 フィールドよりも乱数調整が難しいようで、時間、アクション共に、これまでよりもシビアな印象である。 かといって、完璧な動作でPOPさせても、出ないときは出ない。 あくまでも「確率を上げ…

6時半の手抜き

6時半に帰るというのは、果たして早いのか遅いのか。 私にとっては遅い。 風呂とWiiFitはパス。 珍しく、朝の9時半にブログの下書きが終わった。 だいたい、ご飯を食べて洗濯しながらやったりすると、10時半、11時というパターンが多いこの頃だったの…

サラリーマン@久米川

久々のサラリーマンだ。今回は久米川店。 相変わらず黒板メニューのラインナップが魅力的で、テンションがあがる。 ライブの前で、時間がなかったのが惜しい。 「タラバガニ(400円)」。 安いのに、量はしっかり。なかなか食べ応え、アリ。 ここに来たら…

FFⅩⅡ IZJS② ~ザイテングラート・1~

ザイテングラート、登頂開始。 マラソンしないで済むための量産法という認識だと、長い。 今回も長期戦を覚悟で、まずは取ることは考えずに一歩ずつ進んでいこうと思う。 やってみなくちゃ分からないことなど、たくさんあるだろう。 まずは感覚をつかむ。 や…

露天風呂の巻

草津の宿のなどネタにしたついでに、風呂のことでも書いてみる。 草津だ。温泉だ。 なぜに草津の温泉がここまで有名なのか、湯に疎い私には分からない。 そういうウンチクは抜きにして、雪の中の露天風呂なんかいいなぁと思いつつ、草津行きが決まったのだ。…