人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

日高屋@東村山

良くラーメンを食べた週末である。

麺を少なめにしてもらいスープを残すという目標を掲げているが、それがこんなに難しいことだとは思わなかった。

いまだ達成できず(笑)

で、ラーメンだ。

バンド練習前の昼ご飯で、時間がなかった。

すぐ出てきそうということで、ここにしたのだ。日高屋

ニンニクとあっさり系を避けて、無難なところが豚骨であった。

トッピングが寂しかったので、味玉をつけた。あまり値段が変わらないのが嬉しい。510円。安い。

まぁ私好みの味ではない予想はできていたが、ファスト系にありがちな豚骨味である。

スッキリとしてなんとなくミルキー。

コクや深みという部分では不足を感じるが、まぁ飲みやすくてこれはこれで美味しい。

麺もやはり、この手にありがちな加水率の高めの細麺だ。

ただ、私はこの麺は好きだ。

プリプリして歯ごたえもあり、食感、喉越しがいい。

でも、このスープには合わないかなぁ。好みの問題かもしれないが。

トッピングがやはり寂しい。

味玉は入れたものの、それをなくせば、小さなチャーシュー2枚と飾り程度のメンマとのりだけになってしまう。

ただ、もとの値段が安いので、何か好みの有料トッピングを足しても、損はないと思う。

で、私が足した味玉だが、もうちょっと半熟が好みであった。味付けもマイルド。

次があるなら、違うものを載せる。

バンド練前だったので、食べたいものを選べなかったのだ。

正直、このラーメンは個人的にはイマイチだったが、日高屋としての評価には影響はしない。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:味玉込みで3

スープ:2

総評:3

「味玉とんこつラーメン」