人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

6時半の手抜き

6時半に帰るというのは、果たして早いのか遅いのか。

私にとっては遅い。

風呂とWiiFitはパス。

珍しく、朝の9時半にブログの下書きが終わった。

だいたい、ご飯を食べて洗濯しながらやったりすると、10時半、11時というパターンが多いこの頃だったのだ。ゲームのネタがかさんでいたからなのだが。

凄く時間が余っている感。おっしゃ、今こそたまっていた事をじゃんじゃん片付けてしまおう。

収納棚の整理と冷蔵庫の片付け、ブラインドの交換にまで及んだが、ちょっと待て待て、ご利用は計画的に。

スケジュール帳に書き込んでいかないと、ダラダラしかねない。

えーと午後の予定は・・・。

そろそろ母が、買い物に困っているだろう。しかし車は故障中。

チャリかぁ~EE:AE5B1何かあっちの方についではなかったか。

耳鼻科。薬局。花粉症にペットシーツだ。これだけついでがあれば、モトはとれる。精神的な部分の。

ちょっと遠いけど、3軒まとまって嬉しいなーッとEE:AE4E5

で、帰ったらワインのボトルを片付けて、歌の練習して、それでも時間余るじゃん。ゲームネタ、どれだけ日常を圧迫してたんじゃ。

母に電話。買う物は米にワイン、魚、ヨーグルト。じゃ、こっち出る前にもう1回電話するね。

耳鼻科の診療時間を調べたら、午後は3時からであった。こりゃ大きくずれ込みましたねEE:AE5B1

じゃ、はみ出たものを前倒しに・・・、と思ったのだが、母と電話をしていて重大な調べものがあったことを思い出してしまった。

法律関係だ。軽く1時間過ぎてしまう。

買い物したら、自転車のかごは米とワインと魚とヨーグルトと、我が家の分の野菜と魚でヨタヨタするほど重くなっていた。

ちょっEE:AE5B1病院、あとねEE:AE5B1実家に直行。

話し相手に飢えている母に熱烈歓迎され、話し込む。

気がついたら5時じゃんEE:AE482病院、閉まっちゃうよEE:AE5B1

母は大箱の昆布をくれたので、今度はそれを持って病院へ。

もう外は真っ暗だが、病院は混み合っている。

そんなこともあろうかと、「1Q84」を持ってきたのだ。数ページ読んで、速攻寝る。

去年と同じ薬をもらって終了。点鼻薬ひとつだ。

「楽でいいね。」そうとまで言われるようになったが、ここまで長い道のりであった。

私は、花粉症でうつ病になる人がたくさんいると確信してる。あれは地獄だ。

あなたにも、いい薬との出会いがありますように。

そして薬局、いわゆるドラッグストアの方では、猫のペットシーツを購入。

98枚入りだ。

ここにモンダミンと食器洗い用の洗剤、猫のおやつ。

ペットシーツがかごに入らんEE:AE5B1

フタのように乗せるしかない。揺れるな、跳ねるなEE:AE5B1

・・・で6時半なのである。ただの6時半ではないのだ。米と昆布とペットシーツの6時半だ。もう何もしたくない。晩御飯はカレーだ。

という訳で、温泉の話の続きは明日。

長い割に手抜きのお話でスミマセン。