人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

3200@新秋津

久しぶりに新秋津にてラ〆。お気に入りは屋台の3200だ。

3ヶ月ぶりになるのに、「ぽ子さん、ツイッター、フォローありがとうございます。」と、なんと素晴らしい記憶力というか、こうなるとサービス精神というか。

おつまみをおすそ分けしてくれたりして、こういうのはホントに嬉しいねEE:AEAAB

あたしゃ食べ過ぎたことを後悔なんかしないよEE:AEB69

メニューにはなかったが、熱燗もあるよ、と言ってくれ、すかさず注文。

ふたりでチビリチビリやりながら、おつまみをつまむ。

麺の硬さが細かく注文できるようになっていたので、粉落としで。

クッキリとした芯が残り、どストライクだ。

一見華奢な極細麺だが、キリッととしたコシがいい。

トッピング、少々サービスしていただきましたEE:AEAABいつもありがとうございますEE:AEAD9

寒いのでチャーシューの脂が固まっちゃうから、薄く切るけどその分多くしておきますね、との心遣い。

いつも大きいのがいっぱい入ってる印象だが(笑)

仰るように、ここのチャーシューは脂が程よく入っているので私はスキだ。

大きくてボリュームがあり、「肉を食べる」という感じである。

他にネギ、シャキシャキのもやし、のり、これだけあれば、十分楽しめる。

ここへ有料トッピングの辛子高菜も入れて、もはや全部乗せ状態だ。

スープ、今回はライトな仕上がりに感じたのだ。

それでもしっかり豚骨の風味があり、これもまたアリかな?という味であった。飲んだ後にはこれぐらいがいいのかも(笑)

美味しゅうございました。

おふたりの接客が素晴らしくいいので、ラーメンと言わずともフラッと寄りたくなってしまうお店だ。

テレビ取材の話を断ったと聞いたが、客としてもこのままでいて欲しいような気持ちである。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:4

スープ:3

総評:4

「ラーメン」