人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くれは@田無

九州系のラーメンを食べたかったのだが、求めるものは近所にはない。 そこで思い出したのが、くれはだ。 玉名ラーメンと言って、私が食べたいものとはちょっと違うが、ちょっとかぶっている部分もあり。 久しぶりだ、行ってみることにした。 メニューが若干…

ファイナルカウントダウン

個人的な話だが、なんと言うか、タイムリーで笑ってしまった。 監督:ドン・テイラー キャスト:カーク・ダグラス、マーティン・シーン 1980年、ハワイ沖で演習をしていた空母ニミッツは、突然嵐に飲み込まれてしまう。 すぐに何事もなかったかのような…

白い西武線に乗って

もっきゅん合唱団の日だ。 前回はバンドのリハと重なってお休み、その次の週はレッスンがなかったので久しぶりである。 行ってみたらやはりPの面々が。 みんな、頑張っていこうねEE:AEAAB 楽しかった、あっという間EE:AEB5C そして急いで国分寺に向かう。 …

さいなら

今日は家で飲むか、ということで夜に買い物に出たが、半額の惣菜である。 外食か惣菜。 休日である。 しかし昨日の飲み過ぎがたたって、あまり飲めんかった・・・。 コタツに入るともう何もやる気になれず、刺身を食べたりテレビを見たりウトウトしたりして…

ディナーラッシュ

美味しそうな話かな?と思ったんだけど。 キャスト:ダニー・アイエロ、エドアルド・バレリーニ 監督:ボブ・ジラルディ ニューヨークで人気のイタリアン「ジジーノ」は今夜も満席で、厨房は戦争状態だ。 支配人のルイスはギャンブルの胴元としてギャングと…

花月@田無

もうすぐ限定の「牛肉麺天晶」が終わるよ~、とメールがきていたのだ。 おっとっと、ちょい待ち、ということで行ってきた。 ついでに無料券でサイドメニューなどもEE:AEAC5 出てきたラーメンからは、五香粉のような香りが漂っていた。パクチーが載っていて、…

そして勝負、挑戦、野望・・・。

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 私は時々気づく。 なるほど、こうするべきだったのかと。 私は時々決心する。 もうこんな事はしないと。 もうホント、料理はレシピに忠実に作るようにしたい。 これが前回の気づきであり、決心だった。 私は時々気づく。 なるほ…

けゐとく苑@鷹の台

キッツイ二日酔いですわ・・・EE:AE4E6 ドリンクバーとカレーとラーメンを目当てに、食べ放題のけゐとく苑へ。 ちなみにドリンクバーの料金は別だが、前回無料券をもらっていたのである。 は~~、キッツ。まずはカレーだ。 普通のカレー。お子様も安心です…

史上最低元カレコンテスト / 清水ちなみ&OL委員会

「消したい過去」、「人生の汚点」・・・、過去の最低な「元カレ」の話をこれでもか!!とアンケートにより集めた本である。 ひとつひとつは短いが、生の声が聞けるようで面白い。 「最低」というだけあり、ひどい男のオンパレードで、驚いたのは女性をとこ…

40年後の扉

もう一年ぐらい経ってしまったかと思ったが、まだ半年じゃないか。私にしては早かったな(笑) 図書館に行ってきたのである。 半年ほど前に新聞で知ったごんぎつねの話をきっかけに、いくつか絵本の情報をいただいていた。 無性に絵本が読みたくなり、図書館…

しょういん@久米川

しょういんで「飲める」だろうか?? 酒と麺のコラボはどちらも愛するものとして非常に有難いものだが、果たしてここはどうなのだろうか。 決してつまみが充実しているというイメージではなかったが・・・。 見てみると、壁に黒板メニューがかかっていた。 …

FFⅩⅡ IZJS ~キングベヒーモス戦~

いつになるやら、と言いつつ、早速行ってきたのだ(笑) ヘネ、セロビ、と非常に長くてつらい期間であった。 して次はクリスタル・グランデEE:AEB64 行きたくなかったから、アルテマを後回しにしていたのである。 はぁ~、そろそろ行くことにすっかの。 つい…

勝負、挑戦、野望、そしてその結果。

晩ご飯の献立を考えるのも、一応仕事である。 思いつきで食べたいものを作るのならそれは仕事ではないが、今ある食材を無駄にしないよう、そしてそこにうまく特売品を加えて安くあげるよう、頭を使わなくてはならないのである。まぁ良く腐らせるが。 食事を…

笑笑@久米川

たまにはあまりいかない店に行こうという事に。 私は別にチェーン店の居酒屋は嫌いじゃないのだが、実はこの笑笑はイマイチという印象である。 別に悪くもないが、別に良くもない。インパクトが弱いのである。 例外的に、女子会コースは良かったが。3800…

FFⅩⅡ IZJS ~レベル上げ~

一度出たらもう当分入りたくない場所である、・・・ヘネ魔石鉱奥地。 心残りを作っておきたくなかったので、坑口分岐点Cの大量アビスで思う存分レベル上げをしてから出ることにした。 要領は、スリプガ役をひとり(インディゴ藍装備が理想)、攻撃はケアル…

有刺鉄線のプレゼント

「そろそろデザインを描いておいて。」 ギクッ。 アレを作ろうと思ったのは1月の終わりであった。 アレは普通、業者に頼んで作ってもらうものだが、作ろうと思えばできなくはないだろう。実は一度作った事がある。 完成度は下がってもその方が自由に作れる…

魁力屋@東久留米

近所に魁力屋がオープンしたよ!と、をやぢさんが教えてくれたのだ。 前回行ったのは武蔵村山で、決して近くはない。 最初で最後になるかもしれないと思ったが、こんなに近くにEE:AEACD 早速行ってきたのだ。 実は日曜日にもトライしたのだが、すごい行列だ…

FFⅩⅡ IZJS ~トレジャー回収~

いよいよ必要なトレジャーを取ったら、ヘネを後にする。 欲しいのは、フルケアとリボンと魔攻破壊だ。 そもそももとを正せば、フルケアを取りに来たはずだったのだ。 はー、行ってくるぞ。 作業準備坑のセーブポイントからは遠そうだったので、幻妖の森から…

アントニオの空

寒い・・・、ここは寒い。 あぁ太陽が恋しい。 懐かしいオヤジさん、おかみさん、俺はもう帰れないのか。 太陽。 俺が育ったのは、広大な農場だった。 いつからなぜそこにいるのか、本当の親はどうしたのか、俺には分からない。 分からないが、気にしたこと…

SEE FA@新宿

新宿で映画を観たあとに飲むことにしたが、店を決めてこなかったので途方に暮れてしまったのだ。 こんなにいっぱい飲み屋があったら、迷ってしまうじゃないかEE:AE5B1 そんな時に思い出したのが、「アジア横町」だ。東亜会館の屋上。「天空の街」と称して、…

Shall We ダンス?

1996年の作品とのことだが、えれー古く感じたなぁ。 監督:周防正行 キャスト:役所広司、草刈民代、竹中直人、渡辺えり子 優しい妻子に恵まれ、念願のマイホームも手に入れた杉山だが、なぜか気持ちは満たされず、いつも気持ちは沈んでいた。 仕事帰り…

桜、中央公園にて。

花見に行ってきたのだ。 毎年楽しみにしているのだが、天気が悪い日が多く、なかなか思った通りの花見を遂げられないでいた。 今年は例年より早かったので面食らったが、うまい具合に時間が空いていたので、余裕を持ってでかけることができたのだ。 なにしろ…

五年目の魔女 / 乃南アサ

何となく聞いたことあるなぁ、という軽い気持ちで買ってしまったのだ。 多分、そこそこ有名な人(笑)一応押さえておこうか、ぐらいの気持ちであった。 親友であったはずの同僚・貴世美に振り回され、退職を余儀なくされた景子。 その恨みが消化できずに、5…

中本@秋津

このあいだ馬場店に行ったばかりだが、「もうちょっと辛いのが食べたかった」と心残りなダンナ。 彼は辛いものは苦手だが、慎重になりすぎて、選んだものは全然辛くなく拍子抜けしてしまったようである。 なので、秋津店で再挑戦である。 一方私は、初めての…

リベンジ

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 悔しい。 悔しくて悔しくて、眠れなかったのだ。 仕方なく6時半には起き、私はそこに向かった。 テレビの前、つまり私にとっての「ゲームのモニター前」である。 昨夜酔っ払ってボス戦に挑んだために、惨敗だったのである。 と…

和蔵@久米川

時間がないのだEE:AE5B1食べた記録だけEE:AE5B1 飲み〆の和蔵だ。 背脂が美味しいEE:AEAAB麺が硬くてスキEE:AE595 「和蔵ラーメン」

FFⅩⅡ IZJS ~そしてまた、ゾディアーク~

ははは・・・、もう涙チョチョ切れるEE:AEB64 昨日またゾディアークに向かったのだが、酒飲んでやったために集中できず、非常に残念な結果であった。 なぜか異様に早い段階で魔法障壁が来て、そこからはこっちも魔法攻撃に切り替えたのだが、これが難しいEE:…

現金と専業主婦

さとちゃんとランチしたのだ。 2年前に退職した会社の友人だ。 辞めてからも時々会っていたが、久しぶりである。 結婚した彼女は妊娠し、部署を移動した人が何人か、歳の近い新しい仲間が増えた・・・。 時は流れていた。 一方私がさとちゃんに伝えられえる…

すき家@東久留米下里

時間がない!!でもしっかり食べたい!! こんな時は牛丼屋である。 牛丼も好きだが、他にも定食や変り種の丼ものが充実していて、何かしら食べたいものが見つかるのだ。 できるだけ、その時しか食べられない限定メニューを選ぶようにしているが、そんなんで…

ジャーニー/ドント・ストップ・ビリーヴィン

武道館に行った時に宣伝していたのだ。 ジャーニーの、そして新しいメンバー・アーネル・ピネダの歴史をたどるドキュメンタリーだ。 80年代、ジャーニーは「エスケイプ」、「フロンティアーズ」で爆発的な売り上げを記録したが、その後は失速、ボーカルの…