人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

桜、中央公園にて。

花見に行ってきたのだ。

毎年楽しみにしているのだが、天気が悪い日が多く、なかなか思った通りの花見を遂げられないでいた。

今年は例年より早かったので面食らったが、うまい具合に時間が空いていたので、余裕を持ってでかけることができたのだ。

なにしろ、休日に6時半に起きた奇跡EE:AEAAB

今年はたっぷり楽しんで来るぞ~~~!!

行き先は、東村山中央公園である。

あまり行った事はないのだが、近場が良かったのだ。

桜があるのかどうかすら分からなかったが、行くだけ行ってみたのである。

桜はあるのに酒盛りは控えめで、弁当を広げている家族連れが多かった。

広い空き地では子供たちがボール遊びをしている。

まぁいっか。飲めりゃいい。

適当なところでレジャーシートを広げ、スーパーで買った惣菜を出す。ハイ、今回も手作りは一切なし、ここに来るまでにマックのハンバーガーとポテトを歩きながら食べてきましたEE:AEAC5

しかしボールやフリスビーが目の前を飛び交ってて、怖いEE:AE5B1

ビールを飲み、サワー缶を開け、ワインに到達したあたりで「どうも~EE:AE5BE」と目の前に女性が現れた。

ビックリしたッ、まさか知り合いに会うとは思いもしなかったが、マイミクの銀ちゃんさんであった。

彼女は「まさかこんなところでワインなんか飲んでる輩」の顔を見たら、ぽ子であった、というようなことを言った。

かくいう彼女もなかなかの酒飲みなので、イントロなしのワインで歓迎だ。

一緒にいた方は初めて会った方だったが、猫飼いさんでいらっしゃったので話も弾む。

そして後からダンナと言い合ったこと。銀ちゃんさん、頭の回転が早いEE:AE5B1

会話が面白い人というのは、頭がいいと私は思っている。

銀ちゃんさんの場合テンポもいいので、相当キレると見た。

そんな銀ちゃんさんの予想を裏切らぬよう、ワインを空けたらサラリーマンへ行く。

この時点でダンナの目は据わっていた。

もう長くはないと覚悟したのだが、ダンナはさらに銀ちゃんさんの予想に忠実に、むらやまの半額アワーに行くと言い出したのだ。

ダイジョウブデスカEE:AE5B1

ならもうダラダラただ飲むのはやめて、カラオケ行きましょうよカラオケEE:AE595

目が据わった酔っ払いをたぶらかすなど簡単なことである。

カラオケボックスまで誘導。

ここでダンナが飲んだのは、カルアミルクである。

乗り過ごさずにバスで帰れたので、まぁ優秀な方だろう。

スーパーでラーメンを買って帰り、それを食べたらまたコタツで寝ていた。

気がついて布団に移動したが、寝た時間が早かったのだ、起きても起きても夜である(笑)

一体何時間寝たのか。

そのお陰で二日酔いは非常に軽かった。

だからといって今日を有意義に過ごしたかといえば、そんなことはない。食っちゃ寝で終わってしまった。

酒の恐ろしさは二日酔いばかりではないのだ。「やる気」とか「エネルギー」とかいうものをゴッソリ持って行ってしまうのである。

明日から頑張るよ、と言いたいが、今、目の前で、誘惑と戦っている。