人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~レベル上げ~

一度出たらもう当分入りたくない場所である、・・・ヘネ魔石鉱奥地。

心残りを作っておきたくなかったので、坑口分岐点Cの大量アビスで思う存分レベル上げをしてから出ることにした。

要領は、スリプガ役をひとり(インディゴ藍装備が理想)、攻撃はケアルガで。

物理攻撃では起きてしまうので、レダスはホーリーとフェニックスの尾のみにする。

坑口分岐点Cでフェンス開閉スイッチを押すと大量にアビスが現れるので、スリプガ、攻撃のケアルガ、回復、フェニックスの尾以外のガンビットは切って放置だ。勝手にやってくれる。

とはいっても、スリプガが遅れると簡単にこちらがやられてしまうEE:AE4E6

幸い狭いゾーンなのですぐに隣に出れるから、危なくなったら出てしまおう。

体制を整えて戻り、スリプガさえ入ってしまえば問題ない。

全部倒したら、青のフェンスを開けて第2期坑道へ出て、すぐに左に曲がってさらにゾーンチェンジする。

ついでにそこに見えるトレジャーを3つ取って戻り、開閉スイッチを押す・・・、この繰り返しだ。

ところで私の場合、キャラのレベルは均等に上げてきたが、ここでそれができなくなった。

スリプガを持っているのがフランだけ、ケアルガ持ちはパンネロとヴァンだけであり、ケアルガはひとりだとキツいので、この3人以外出せないのである。

まぁせっかくここまで来たのでこの3人でフェニックスの尾がなくなるまで稼いだが、結果、パンネロが73から75に、フランが68から70に、ヴァンが68から72、レダスが79から80まで上がった。

ヴァンの上昇率が高かったのは、雛のティペットを装備していたからである。

いよいよキングベヒーモスに挑む。

セーブポイントは近いが、ザコ殲滅が面倒だのー。

時間が必要だ。いつになるやら。