人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなる扉

こういうのを「充実していた」と言っていいものなのだろうか。 飲みゲーで夜更かししたので翌日にあたる昨日は潰れるかと危ぶまれたが、天気がいいのでラーメン屋を挟んでウォーキングに出る事になった。 鷹の台であり得ない量のニンニクの入った大盛りラー…

丸亀製麺@小平

前回行って、すっかり気に入った店である。 セルフで安くて美味しいうどんを食べられる。 今度はまた違うものを食べてみたい。 とにかく行列だ。 うわっ、と思うが、非常にシステマティックに動くスタッフにより、回転はすこぶるいい。 見た目ほど待つことに…

たつ@久米川

実はずいぶん前に一度行った事のある店だが、案外アッサリしていて好みじゃなかったので、それっきりになっていた。 しかしあれから数年経ち、「もう一度食べてみたい」という気持ちになってきたのである。 地元久米川。 ここで「好きなラーメン屋」が増える…

東華園@小平

ネットの情報で知った店だ。 とにかく凄い量のニンニク、との事である。どのレポも「ニンニク」そればかりだ。 しかしなかなか評判がいいので、ニンニク大好きなぽ子は、ぜひ食べたくなったと言う事である。 実は前回貸し切りで涙を飲んだ店である。 ラーメ…

予感

ウォーキングに出たのはいいが、天気が良くて飲みながら歩いている。 この文章を入れるにもかなり時間がかかっていて、現在ゴールの久米川駅でもうかなりナハハな状態である。 この勢いでカラオケに突入しようと目論んでいるので、家に帰る頃にはベロベロと…

廃人、生まれる

だから、私は自信を持って言う。 酒+ゲームは廃人を生む(泣) そんな事は分かっちゃいたが、早く寝りゃいいんだろEE:AE4E5 なぜかキレ気味に開き直り、昨日もそのループにハマッてしまったのだった。 酒→ゲーム→酒→ゲーム→酒・・・。 しかしむしろタチが悪…

モンスターハンターフロンティア >>>さとちゃんと

上司グッティ氏も団長の座をダッキーに譲り、今となっては会社の仲間でやっているのは私とさとちゃんだけになってしまった。 それでも時間帯が合わないのか、この頃はめっきりさとちゃんとも回っていなかったのだが、昨日本当に久しぶりに一緒に回ったのだっ…

残業アゲイン

昨日は超残業だったので、家に帰るなりビールの缶を開け、惣菜を暖めた。 風呂なんぞ、明日でいい。ぽ子様、御残業であられるぞ。 12時にネトゲにIN、あぁもう、昨日からゲーム界では祭だったのだ。 ちょっとだけ稼いで寝るつもりが、2時。 私は自信を…

生グレの奇跡

「むらやま」で飲む時は、生グレープフルーツサワーを頼むことが多い。 大きなグレープフルーツを丸ごと、搾り器と一緒に持って来てくれる。 ぶっちゃけそれでは多すぎるのだが、まぁ多くて文句は言わない。 「あ!ぽ子!!すげえ!!見て!!」 搾り屋のダ…

タイムア~~~~ップ!!! 残業だ。 超残業だ。 記録更新、終わったのは夜の11時である。 いやぁ、実は「これは終わらない、きっと課長が納期を何とかしてくれる」と思っていたのだ。 よくぞ終わった。 しかしその影響で飲んでいる。 こんなに働いたのだ…

シャイニング

基本的に映画のレビューは観たばかりのものをUPするようにしているが、これは例外だ。 何度か観たが、最後に観たのはもう何年も何年も前になる。 監督:スタンリー・キューブリック キャスト:ジャック・ニコルソン、シェリー・デュバール 何で今頃、と言…

4番目の誘惑

酒、遊び、眠り。 誘惑に弱いぽ子だが、人妻となって20年、誘惑はそんな甘っちょろいものばかりではない。 4番目の誘惑。 言葉がないことで辛うじて思いとどまっているが、本当はもう、お互いの気持ちは痛いほど伝わり合っている。 それでいい。 これ以上…

ホームレス中学生

DVD鑑賞のペースが落ちているので、頑張らねば。 レンタル料金、捨てている状態である。 さて、今回はこちら。 監督:古厩智之 キャスト:小池徹平、西野亮廣、池脇千鶴 差し押さえられた自宅前の「ハイ、解散!」の一言で、父親に捨てられた田村兄弟。 …

答え合わせ

金曜日の新年会から、初めてみんなに会うのだ。 かなりしっかり帰ってきたつもりだったが、真相が分かるのは今日である。 くどいが、今回は結構自信がある。 それなりに飲んだから記憶は途切れ途切れだが、嫌な余韻はない。 何かしてればその事は覚えていな…

モンスターハンターフロンティア >>>キャラバン

準備運動代わりに、毎回キャラバンに出てから通常のクエに出るようにしている。 深い意味はないが、通常のモンスターより弱いので倒しやすい事、緊急ミッションでCPを稼ぐ事などが面白いか。 サクサク進むので、1回1クエストこなすようにしている。 とこ…

ネカフェでモンハン

ネカフェ特典。 つまり、ネットカフェの特典であり、マンガ喫茶で与えられる特典のことである。 とく‐てん【特典】 特別に与えられる恩典。特別の待遇。「会員の―」 特別に与えられる恩典。 ありがたい話ではないか。 その恩恵にあずかろう。 して、何の特典…

サワディ@久米川

またまた東村山グルメ日記からの情報だ。 久米川駅前の商店街にある、タイ料理の店である。 辛~いカレーを出しているとの事で、とても食べたくなったのだ。 ランチだ。 今日食べられたと言うことは、土日もOKなのだろう。 700円台のものが多く、この値…

評価されない新年会

オハヨゴザマスEE:AEAC5 昨日サボッたので、朝から更新であります。 さて、帰ってきました新年会。 昨日は超ヘビーな二日酔いで、起きたのは夕方の4時だ。 リビングに下りていくとゲームをやっていた娘ぶー子がギロッと私を睨む。 「・・・怪我は?」 「・…

麺道場@小平

目当ての店がダメだったので、急遽ここに。 いつもは家に近い東久留米店だが、途中で見つけた小平店だ。 「大辛」という辛いラーメンを注文。 辛さは3段階とのことで、一番辛い「3」で。 麺の硬さや味の濃さ、ニンニクや油の量などを細かく注文できるが、…

布団の中からコンバンハ

非常にヘビーな二日酔いだ。携帯からの投稿EE:AEB67 スミマセン、今日はこのまま寝ます。 コメントのお返しは明日にEE:AEAD9 アクセスして下さった皆様、ありがとう&ごめんなさいEE:AEB68 ゲロEE:AE4DA

それでも、行く。

「お願いだから帰ってこないで。」 娘ぶー子に哀願されている。 今夜は新年会だ。 音楽バーの忘年会で凍死しそうになってから、約1ヶ月。 膝の怪我はまだ膿んでいるし、スネの打ち身はまだ固く腫れている。 ここにまた新しい怪我を作る事になるのか不安だが…

ショウガとチョコで酔う

これは・・・・・・、 キターーーーーーー!! はいっ、今日はハマッたお酒を2種、紹介したいと思いマスEE:AE4F9 ひとつはこれ。 その名もジンジャーショック。 時々コメントをくれるカリスマ理髪師からのタレコミにより知ったのだが、しょうがの酒である。 お湯割にし…

家事燃え

ネトゲのINも忘れてとっとと寝てしまった昨日。 充電MAX、昨日を二日酔いで無駄にした分を、今日は取り返さなくては。 久しぶりに猫のブラッシング。 抜けまくるので面白く、何時間でもできそうである。 ピアノ。 テンペスト。 ブログの下書き。 それで…

新宿ワンダー

大した距離にはならなかったが、新宿の中本でラーメン食べて大久保の廃墟を見に行った。 まるでポーズをとってくれたかのような黒猫。 いい顔だ。 廃墟マニアには有名な、ニュースカイビル。 周りがビルに囲まれているので、上の方しか撮れなかった。 正面は…

本宗@東村山

平日だというのに、二日酔いにてラーメン欲す。 時間がないので近場だ。 それでも新規に挑戦したいのであった。 好みのガツンとしたのはもうあらかた出尽くしているので、味噌狙いだ。 ネット情報でそこそこ評判のいい、ここをチョイス。 東村山駅近くの本宗…

もうこんなことはやめようと思った

ひとり飲み、最悪だ。 優雅にスパークリングでも飲みながら通販の本でも見て過ごすつもりが、ブログの更新をしている間にヘロヘロになってしまった。 誰とも喋らずに黙々と飲み続けた結果だ。 気持ち悪くなってしまい、これはダンナが帰ってくるまで持つまい…

しかしこれはチャンス?1

「ごめん、ちょっと言わなきゃならないことが・・・。」 !? そんな切り出し方をされたら、普通はビビる。 しかもダンナがこんな風に言うときは、本当にロクな話じゃないのだ。 ロクは話じゃない話となると、ほぼ限定できる。 ダンナは恐ろしく生真面目な人…

しかしこれはチャンス?2

×・×・×・×・×~EE:AE5BEEE:AE505 上司グッティ氏が、絶対に言ってはならない非常にいけない差別用語を自前のオチャラけたメロディに乗せて歌っていた。 残業のない5時半前の、穏やかな時である。 ×・×・×・×・×~EE:AE5BEEE:AE505 私もそれを歌いながら、…

直人をリフレイン

月曜日だ。 目下私の最大の壁である。 正月から心を入れ替えたが、どうしてもこの月曜がネックになっている。 この1日を有意義に使えれば、私の1週間はもっと充実したものになるはずである。 具体的に言えば「そんなに寝るんじゃない!」という事だ。 それ…

銀杏攻略

いいこと教えてあげます。 銀杏の殻の剥き方ッッEE:AE4E5 あああ。 今夜の晩御飯は、カキと銀杏の炊き込みご飯であった。 銀杏、ナメとった。 炊き込みなんて、混ぜて炊くだけやん、そんな安易な気持ちで決めてしまった事を激しく後悔だ。 私は安い方の、殻…