人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

本宗@東村山

平日だというのに、二日酔いにてラーメン欲す。

時間がないので近場だ。

それでも新規に挑戦したいのであった。

好みのガツンとしたのはもうあらかた出尽くしているので、味噌狙いだ。

ネット情報でそこそこ評判のいい、ここをチョイス。

東村山駅近くの本宗。

北海道ラーメンの店だ。

しかし、またやってしまった。

初めて食べるんだから、基本の「みそラーメン」にするべきだったのだが、「100円で辛口にできます」の文字を見て、ついそっちを頼んでしまったのである。

よって、基本の味、分からず。

「辛口」のレビューになる。

サラッとしてシャープな辛さの味噌ラーメンだ。

それでも複雑な風味があり、しっかりした味である。

ゴテゴテした重さはなく、飲みやすい味。

油多めもできるようなので、味にボリュームが欲しいならコールした方がいいかも。

麺は硬めに頼んで正解。

プリッとした縮れ細麺はしっかりした硬さを持ち、気持ちのいい食感だ。

基本の押さえたようなトッピングは、平凡だが悪くもない。

シャキッとしたもやしに味のしっかりついたメンマ、薄いけど柔らかいチャーシュー、コーンに多めに乗ったネギ。

個人的には卵が半熟で好きだ。

奇をてらったところのない、基本の味噌ラーメンである。

突出したものはないが、外す事もない。

優しい味のスープを全部飲み干して終わった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:3

総評:3

「みそラーメン」 辛口 麺硬め