人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

もうこんなことはやめようと思った

ひとり飲み、最悪だ。

 

優雅にスパークリングでも飲みながら通販の本でも見て過ごすつもりが、ブログの更新をしている間にヘロヘロになってしまった。

誰とも喋らずに黙々と飲み続けた結果だ。

気持ち悪くなってしまい、これはダンナが帰ってくるまで持つまい・・・と思っていた。

 

しかし不思議なもので、誰かいれば酒気が逃げるのである。

あまりにつまらなくて飲みすぎたというダンナと飲みなおしたのだが、しおれた花が水を吸収するが如く、私はみるみる元気になった。

そしてコロッとワインを1本空け、記憶をなくして眠りについたのだった。

 

で、今日の午前を台無しにしてしまった訳だ。

 

何とか起きるには起きたが、全く何にもやる気がしない。

人間、二日酔いで座っていると、眠くなるのだ。

寝ちゃいかん、寝てもーた、その繰り返しで11時になってしまった。

 

 

会社との契約で、私は1時から5時半までコフォームを筐体に塗らねばならない。

二日酔ってる場合じゃないのだ。

嫌々出掛け、グッタリ帰ってきた。

 

ところで、休憩時間にダンナからメールが来ていた。

彼も二日酔いでダルダル、ラーメン食べたいと言っていた。

そりゃ賛成だ。

 

そしてさっきラーメンを食べて帰ってきたが、二日酔いとは眠くなるものである。

もう撃沈寸前だ。

この辺でお別れしたい。

 

 

明日からまた頑張るよ・・・。