人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

行楽日和

珍しくエルが、「出して~~EE:AE5B1」と鳴いていた。

朝だ。

休日だというのに、9時に起こされてしまった。

うるさくてかなわんから、リビングに置いてこよう。

土曜日、午前9時。

前日はバンド仲間と飲んでシメのラーメンまでキッチリ決めて帰ったが、思いがけず二日酔いは軽症である。

「いい天気だね~。」

「いい天気だね~。」

どうやらダンナも軽症の様子。

この時間に二日酔いも軽いとは、なかなかないことである。

行楽日和だ。カラオケ行こうEE:AEAAB

「いつものでいいですね?」

カウンターの男性は「ちゃんと分かってますよ感」を出すためか、いつもこのような言い回しをする。

ちなみにいつものとは、フリータイムの飲み放題がセットのコース、機種はDAM、ということだ。

そして「で、生ビール、ですねEE:AEACD」とまで言ってくれるが、実は、軽症とは言っても前日相当飲んで二日酔いは二日酔いなのである、ビールはキツい。

飲みやすいサワーにしようと思っていたのだが、こう言われちゃ期待を裏切るようで、体を張って誠意を見せる。一口目はオエッとなった。

歌い始めのウォーミングアップは、ビートルズだ。

アビーロードB面メドレーを交代で歌ったら、ビリー・ジョエルを片っ端から歌うことにする。

自分の名誉のために言うが、オネスティとストレンジャーと素顔のままでは歌わない。

あんなんもう、蛍の光だ。ビリー・ジョエルではない。

続いてクィーンを歌っていくが、4時頃だろうか、ダンナが唐突に「歌はもういいEE:AE4E5俺は酒が飲みたい(飲んでいる。)」と言い出した。

そう言われてみればそんな気がしてくるのが酔っ払いである。

長丁場に備えてまずはもつ家でトマトをチャージすることに。ここのトマト割りは自分で割るので、好きな濃さにできるのだ。理想のトマト割が飲める。往々にして濃い目だ。酔う。

次はラーメンチャージだ。

ダンナは確固として「しょういんのラーメン」を描いており、久米川に移動だ。

「カラオケで、ラーメンの匂いがしたんだよね。あれは九州系の匂いだ。そう思ったらどうしてもしょういんのラーメンが食べたくなった。」

うんうん、知ってる、何か匂いしてたよ、トイレ周辺で。

あれは何だったんだろう??

しょういんで飲みつつラーメンを食べたが、ここが限界であった。次は眠くて仕方がない。

推定帰宅時刻、19時30分。

そのまま寝てしまったので、15時間は寝たことになる。良く寝た。

おかげでスッキリ。

また飲めそうだったが、今日は合唱があるので我慢だ。

さっき帰ってきた。

もう寝たい。