人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

東華園@小平

ネットの情報で知った店だ。

とにかく凄い量のニンニク、との事である。どのレポも「ニンニク」そればかりだ。

しかしなかなか評判がいいので、ニンニク大好きなぽ子は、ぜひ食べたくなったと言う事である。

実は前回貸し切りで涙を飲んだ店である。

ラーメン屋、というよりローカルな定食屋だ。貸し切りとはね。

ところで駐車場はなく、コインパーキングも結構離れているので、車には向かない店である。

店内が暗かったのでまた逃したかとビビッたが、入ってみると大勢の客で賑わっていた。

人気メニューの「肉味噌ラーメン」を注文。

「お待たせしましました」とカウンター越しに受け取った丼は・・・・・・、重い(笑)

大盛り級の丼に、なみなみと入っている。

見た目は良くあるタイプの炒め野菜の乗った味噌ラーメンだが、もう匂いから凄いニンニクだ。

サラッとしたタイプのあっさりしたスープはほんのり甘いが、とにかくニンニクの匂いとビリビリした辛味が強い。

野菜はタップリ。

シャキシャキの炒め具合が絶妙だ。

肉も入っているが、これは硬くて微妙。

「野菜炒め」というものを作るためにだけ入れられた、的なただの肉である。

麺も、これといってこだわりの感じられない細麺だ。

茹で加減も柔らかく、単体では辛い評価をせざるを得ない。

しかしだ。

これらがまとまって1杯となると、なかなかいい感じに完成されるから不思議だ。

まぁ「町の定食屋さんのラーメン」的な、暖かいものである。

量も多く、ニンニクでしっかりスタミナつけなや~、という店主の真心を感じる1杯だ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:2

具:3

スープ:3

総評:3

「肉味噌ラーメン」