人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸亀製麺@小平

前回行って、すっかり気に入った店である。

セルフで安くて美味しいうどんを食べられる。

今度はまた違うものを食べてみたい。

とにかく行列だ。

うわっ、と思うが、非常にシステマティックに動くスタッフにより、回転はすこぶるいい。

見た目ほど待つことにはならないはずだ。

迷ったが、「とろ玉うどん(温)」を並で。

これでも380円なので、ナスの天ぷらと野菜のかき揚げも選んで皿に乗せる。

汁に入っているタイプでもなく、だし醤油をかけるタイプでもなく、その中間の「つゆ浸け」というか。ひたひたのつゆに浸かっている。

甘めのつゆにとろろ、自分でタップリいれた天カスのせいで、かなりモッタリした印象になってしまった。

温泉卵も混ぜるとかなりのモタモタである。

それでもしっかりとコシのあるツルリとした麺が、それをしっかりと受けていいバランスをとっている。

やはりセルフで入れたネギとショウガが爽やかさを加え、良くまとまったと思う。

ただ、釜あげ等、もっと麺を生かす食べ方をすれば良かったかと、ちょっと後悔した。

次回はそのセンで。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格5

総評:4

「とろ玉うどん・並」380円   ナス天 80円  野菜かき揚げ 130円