人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サワディ@久米川

またまた東村山グルメ日記からの情報だ。

久米川駅前の商店街にある、タイ料理の店である。

辛~いカレーを出しているとの事で、とても食べたくなったのだ。

ランチだ。

今日食べられたと言うことは、土日もOKなのだろう。

700円台のものが多く、この値段で本格的なタイ料理を食べられるのは嬉しいことである。

私が頼んだのはグリーンカレーのセットとミニトムヤムクン。

ほぼ満席だ。

ジャスミンティーを飲みながら待つ。

カレーにライス、小鉢にスープ、最後にはデザートまでついてきて結構ボリュームがある。

カレーは言うほど辛くはなく、ココナツミルクのまろやかさが効いた本格タイカレー。

量は多くはないが、具沢山。

辛味とココナツミルクの重みで、ご飯が進む。

小鉢もスープも味付けが日本にはないようなもので、ほんのり甘みのあるものだ。

そのほのかな甘味が絶妙で美味しかった。

セットとは別に頼んだトムヤムクンだが、こちらも本格的な味で満足。

ミニサイズがあったので、ちょっと試すにはいい量だった。

ちなみにダンナは「ビーフンそば(これもサイズは小なのだが)」は、160円でも結構量があった。

あっさりしているが、ニンニクが効いてこちらも美味しかった。

最後にデザートだ来たが、残念ながらこれは口に合わなかった。

さつまいもと、何だろう??

見た目は杏仁豆腐のようなのだが、メチャクチャ甘くて飲み込めない程であった。

でも、安くて美味しい本格タイ料理が食べられてシアワセだEE:AEB75

ぜひまた来たい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:4

総評:4

「辛口タイカレー」730円+「ミニトムヤムクン」210円