人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モンスターハンターフロンティア >>>キャラバン

準備運動代わりに、毎回キャラバンに出てから通常のクエに出るようにしている。

深い意味はないが、通常のモンスターより弱いので倒しやすい事、緊急ミッションでCPを稼ぐ事などが面白いか。

サクサク進むので、1回1クエストこなすようにしている。

ところが実は、このキャラバンの目的がサッパリわからない。

CP貯めてどーすんのか!?

チマチマとスキルを発動させたりはしたが、果たして目的はこれだけなのだろうか。

それがわからないので、クエも緊急ミッションや採取・採掘を優先させるべきなのかどうかもわからない。

この頃は敵が強くなってきたので、つい採取のほうに逃げているが。

そう、サクサク倒してきたが、いよいよやつらも強いのを出してくるようになった。

前々回のガノトトス亜種+クシャで限界を予感したが、ついに前回のヴォルガノス+テオは倒せなかった。

ダンナ3死、ぽ子3死、6死って・・・EE:AEB64

緊急ミッションに備えてピッケルや虫網、釣竿まで持って行っていたが、今後は秘薬やはちみつに代わる事だろう。

そういえばこの間のアップデート後から「開拓」なるものができるようになったらしいが、これも何だかよく分からない。

分からないが手をつけてしまった。

このまま放置して何かが起こるのだろうか、開拓。

キャラバンに限らず、こういうことが多すぎる。

もうちょっとちゃんと理解しないと、何だか損をしている気がしないでもない。