人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ショウガとチョコで酔う

これは・・・・・・、 キターーーーーーー!! はいっ、今日はハマッたお酒を2種、紹介したいと思いマスEE:AE4F9 ひとつはこれ。 その名もジンジャーショック。 時々コメントをくれるカリスマ理髪師からのタレコミにより知ったのだが、しょうがの酒である。 お湯割にしてレモンを絞ると・・・などと聞いて、もういても立ってもいられずネットで即注文。 コレが、ムチャクチャ美味しいEE:AEB64 もうマジしょうが(笑) ほんのり甘く、ナイトキャップなんかにいい味である。 つい飲みすぎたが、翌日何ともしょうが感が残ったのは計算外であった。 ほどほどにしないと次の日に残ったしょうが感が酒を連想させて、辛い二日酔いになるのは必至である。 もうひとつはこちら。 ショコラブルワリー。 チョコレートのビールだ。 もうコレもキタ~~~EE:AEB86 香りはチョコだ。 甘そうだがこれが全然甘くない。 色が黒ビールみたいで苦いのかとも思いきや、思いのほかライトな苦味だ。 しかし黒ビールのような香ばしさはしっかりあり、大人の味である。 ちょっと高いが(230円ぐらいだったような)、超オススメだ。 なもんで、飲み過ぎた昨日である。 今日の新年会の下地のつもりだったが、トホホ。