人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

泣かないで、デニス

こんばんは。

18時30分の、サンタイザベル・ぽ子であります。

風邪の具合が良くならないので、民間療法で治してみようと考えております。

昨日は晩御飯を作るのを娘ぶー子に手伝ってもらおうと頼んだのだが、彼女が小さく「チッ」だか「ケッ」だか言ったのを私は聞き逃さなかった。

風邪引いて、仕事から帰って、みんなの晩ご飯を作ろうという時だ。

この「チッ」が、どれ程私を傷つけ、怒らせたかは、簡単に想像できる事と思う。

私は反抗期の小娘のようにあてつけに自分の分だけ作らず、寝室に引きこもった。

しかしだよ、そのまま私はほったらかしにされるのである、誰からもEE:AEB64

ぶー子はYou Tubeサーフィンの後は彼氏を連れ込み、仕事から帰ったダンナはとうとう今朝着替えに来るまで現れなかった。

一方私は熱のせいかうまく寝付けず、ダンナに「出て行ってくれ」といわれる夢を見ていた。

結局晩ご飯も朝ご飯も食べずに、仕事に行く事になった。

そうね、一人暮らしのデニスもジェシーも、風邪引いたって一人なのよ。甘えてんじゃないっつの。

とは思うが、一緒に暮らしている人がいるのにこのザマってEE:AEB64と思うとやるせない。

ママのおかゆが食べたいEE:AEB69

して今日もあまり体調に変化はないが、気持ちに変化はあった。

もうこんな惨めな思いはイヤッEE:AEACB

こうなったら自力で治してやる、今夜じゅうに。

私はネットで調べまくった。

風邪を早く治す方法。

風邪に効くレシピ。

体を温める。

水分とビタミンCをたっぷり摂る。

充分食べる。

汗をかく。

首を暖める。

寝る。

しょうが、ニンニク、ネギ、レモン、はちみつ、大根おろし、梅干し、フルーツ。

風呂に入って、トレーナーを着込み、マフラーを巻いた。

ショウガをすったり大根をおろしたりするのがホネだったが、成功のビジョンを描いてやり遂げた。

あとはこれを摂取するのみである。

スタートは定番の玉子酒だが、ウッ、酒というより薬的な味だ。

ちなみに内訳は、日本酒熱燗、卵、しょうがである。

はちみつも入れる予定だったが、冷蔵庫から出したらガビガビに固まっていたEE:AEB64

しかし凄い発汗作用だ。

マフラーは取った。

もうあれこれ考えて作るのは面倒だ、早速日本酒にショウガだのレモンだの梅干だのを放り込んでいる。

最初に玉子酒をやってれば、もう何が入っても驚きはない。

薬なのだ、薬。

うわっ、沈殿してるよ、どうするかね、これ。

食ったよもうEE:AEB64薬だって言われちゃ、仕方ない。

一番美味しいのはニンニクのスライスをカリカリに醤油で焼いヤツなのだが、隣で仕事をする上司グッティ氏が、どうしても激しいニンニク臭だけは我慢ならない、と強く言うので3かけ分で我慢だ。

ちなみに私のニンニク臭は、すでに何度も怒られている(笑)

ニンニク+ショウガ+タマネギ+酢+ごま油+醤油のタレを湯豆腐用に作ったが、これは薬味が多過ぎてタレの味がしない。

薬だ。

これも薬と思って食べるしかない。

体を温めるために酒は全て温めているが、もう野菜ジュースも焼酎もワインもホットである。

や~~、でも暖まるよ~~。

多分ショウガだね、暖め君は。

このままいくと、大根おろしとレモンが余るだろう。

全クリのつもりで出したのだ、そうなったらそのまま食べると約束しよう。

とりあえず酔ってきたです~~EE:AE46CEE:AE46C

風邪、治るのかな??