人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

銀杏攻略

いいこと教えてあげます。

銀杏の殻の剥き方ッッEE:AE4E5

あああ。

今夜の晩御飯は、カキと銀杏の炊き込みご飯であった。

銀杏、ナメとった。

炊き込みなんて、混ぜて炊くだけやん、そんな安易な気持ちで決めてしまった事を激しく後悔だ。

私は安い方の、殻付きの銀杏を買った。100円。

なので殻を剥かなくてはならない。

今日び、情報はパソコンにギッシリ詰まっている。

私は何の心配もしていなかった。

簡単にコトは済むだろう。

実際、銀杏の殻剥きに関しての情報は、たくさん見つけることができた。

しかも「簡単」と謳っているものは、ほとんど同じ方法であった。

封筒に入れてレンジでチン、だ。

しかしこれでは私には不十分である。

何度も書いているが、私は料理は好きだが苦手である。

キッチリと数字を出してもらわないと、何もできないのである。

どれぐらいの大きさの封筒に銀杏を何個、何Wのレンジで何分か。

ところが不思議なことに、これら全てが揃って載っている情報がない。

仕方がないので、本当に適当だ。

普通の細長い封筒に、銀杏を15個ぐらい、封筒の口を何度か折って、これをとりあえず1分半。

あるサイトには「封筒を水で濡らして」と書いてあったので、何となく濡らしてみた。

1分を過ぎた頃ボムッEE:AE5B0・・・と言ったので、ビビッてレンジを止めた。

開いてしまった封筒の口から、爆発した銀杏が飛び出している。

す、すげえ。

あんなに折ったのに、封筒の口が開いている。

しかし、爆発した銀杏はグチャグチャである。

それ以外は頑固に口を閉じたままだ。

情報によるとそれも簡単に割れるとの事だが、とんでもない、最終的には包丁の柄で無理やりカチ割ったほどである。

私はさらに同じ封筒で、割れなかった銀杏を加熱した。

これもまたボムッと言って1個が破裂、これは封筒の濡れて弱った部分を破って飛び出してきた。

それ以外は変化はない。

ただし、物凄く熱いEE:AE47B

何でこうなるのか?

ガセとは思えないので、私は微妙に違うそれらの情報の微妙な部分を色々試してみた。

これから書く攻略法は、その血と汗と涙の結晶である。

おいそれと教えたくはないが、私のブログにアクセスしてくれたお礼に教えて差し上げる。

包丁の柄を立てて銀杏を殴り、穴を開ける。爆発防止の隙間程度でOK、逆にグチャッと陥没しても良し。

普通の細長い茶封筒に銀杏を入れる。

私は10個入れたが、もうちょっと多くても大丈夫かも。

封筒の口を何度か折って、ホチキスで止める。

レンジ強で1分半加熱。

きれいに割れないものもあるが、爪でむしれば薄皮までツルッと剥ける予定。

以上。

封筒に塩を入れて加熱すれば、そのまま食べられるみたいだよ~EE:AEB86