人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

締め出しの恐怖

グッ。

!?

グイグイッ。

EE:AE5B1EE:AE5B1EE:AE5B1

ガコンガコン。

EE:AE5B1EE:AE5B1EE:AE5B1EE:AE5B1EE:AE5B1

ぬ、抜けん。冷や汗が出た。
家の鍵だ。
中に入るため鍵を開けようとしたのだが、挿した鍵が抜けないのである。
思い返してみれば、この頃引き抜くときに少し引っかかりがあった。
それにしても抜けなくなるとは。
乱暴に引っこ抜いて鍵を折ってしまったことがあるので(折れるぞ注意だ!!)、あまり無茶もできない。
最悪、この鍵をここに付けたままどこかで時間を潰し、業者さんを呼ぶなりすることになるのか。
つけっ放しは怖いよねEE:AEB64でも抜けないんだよEE:AE5B1
やはりやれる事は、これしかない。
ガンガンガン。ガッ!!
抜けたEE:AEACA
助かった、これで中に入れるぞー。

これは十分危険信号になったはずだが、私はもう一度、全く同じことを繰り返した。
この時も時間をかけて何とか開けることができたが、さすがにこのままではヤバいと反省した。
これもう、直してもらわないとダメかねEE:AEB2F
できれば民間療法で治療したいのが本音だ。
調べてみる。

意外だったのは、市販のオイルなどを使ってはいけないということ。一番安上がりで効きそうだったんだが。
まずは鍵穴の掃除。
掃除機で吸い出す、空気を送り込む、ブラシでかきだす。
いかにも非力だ。効果はなかった。
鉛筆で鍵の溝をこすってから鍵を挿す。芯の成分が滑りを良くするらしい。
いかにも非力である。2ヶ所ある鍵のちゃんと動く方で、まず試してみる。
EE:AEACAなになにEE:AEB2Fスルッスルに動くようになった。そもそもそんなに動きにくいこともなかったというのに、こんなにスルスルになるもんなのか。
しかしもう1ヶ所は、動きが悪いなんて言う生易しいものではないのだ、引っかかるのである。
また取れなくなると困るので、ダンナが家の中にいる時に試してみたのだ。

直ったEE:AEACAEE:AEACA
嘘のように直ってしまった。
気持ちがいいので、調子が悪くない鍵でも、ぜひお試しあれ。