人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたよ~

どよよよ~~~~~ん・・・。 月曜だ。 信じられないほど体が重い。 飲み過ぎか、食べ過ぎか、何だかとっても疲れた。 午後から仕事に出たが、立ち仕事である。 まぁ頭が回らなかったので、人と喋らずに済み、それはそれで楽だったが。 家に帰ったら座って…

アイ・アム・レジェンド

テレビで宣伝をやってた時から観たかった作品だ。 やっと新作が借りれるようになったので、借りてみた。 監督:フランシス・ローレンス キャスト:ウィル・スミス、アリーシー・ブラガ 「世界でたったひとり取り残された男の運命」、そんな映画だと思ってい…

ゆい@田無

先週、ラーメンを食べ損なっている。 体がラーメンを欲している。 壱藤家の事件があり、おいしい家系が1軒消えたと思うと、本当に悔しい。 うまい家系が食べたくなってきたぞ。 それじゃあ大吉家@東伏見だ! やってなかった・・・。 定休日じゃないはずだ…

ダラダ~ラ(タイトル考えるのも面倒)

にゃはは、ひどい週末だったなぁ。 今日もすでにほにゃ酔いだ。 昨日は「お腹が空いた」と思う間もなく、正直に言うとお腹がいっぱいのまま、寝るまで飲み、食べ続けていた。 朝が来ると胃もたれしたまま駅前までモーニングを食べに行き、眠くなり寝て、起き…

ジョナサン@東村山

折り込み広告に、ジョナサンの広告と割引券が入って来た。 200円引きとはなかなかのものだが、ここはファミレスにしては安くはないのだ。 200円ごときでは・・・。 ん? そうだ、以前モーニングを食べたがなかなか良かったのだった。 そういえばあの時…

追悼*壱藤家@東久留米

昨日のアクセスカウンターは2039で止まり、日付が変わって間もない今も90を示し、止まる気配がない。 みんな、ラーメン家の壱藤家で検索しているのだ。 そこにたまたま私のラーメン記事が引っかかっているのだ。 店主が殺されたと知ったのは、検索ワー…

ぽ子の帰宅

皆にはガッカリさせて申し訳ない。 ぽ子はちゃんと帰って来た。 顔つきで酒の入り具合がわかるのか、玄関に迎えに出たダンナと娘ぶー子の顔が、本当に嬉しそうだった。 あぁ、私は家庭をないがしろにするアル中オヤジと大差ないのか。 ハンバーガーを1個半…

酔わないの?

ぜひ更新できる状態で帰って来たいのだが、こうして今やっているあたり、「もしかしたら」を想定している自分がいる。 去年の忘年会は、初めて「1次会だけで帰る」という偉業を成し遂げた。 さきおとといの泥酔でその実績が曇ってしまったが、今回は信用を…

交通ルールを守りましょう

やぁぁ~~~っと、金曜日である。 どうやら目覚しがいつからか壊れていたようで、今週1週間全て寝坊である。 1回目は鳴るのだが、その後時間が狂ってしまう。 電波時計なので勝手に直るが、スヌーズが利かず、一度の目覚しなどでは起きれない私は毎朝寝坊…

ちびエル

つい時々、エルのことを「ちびエル」と書いてしまうが、エルはもうすぐ2歳になる。 ところが病気をしたせいか胸骨の障害のせいか、なかなか大きくならない。 7歳のラと、エルである。 顔つきも・・・、 いつまでもちびズラだ。 ブレてるからもう1枚♪ こん…

おじさんと

今度は「おじさん」である(泣) 昨日は危惧した通り、まともなブログ更新はできない状態で帰ったので、あんな手抜き記事でもUPしておいて良かった。 そう、ベロンベロンで、意識は飲み屋に置いてきてしまった。 ひどい二日酔いで目が覚めた。 気持ち悪い…

神社

先日のウォークラリーで、チェックポイントの神社で。 ひとつひとつは小さな銅像なんだけど、たくさんあって迫力~!

久兵衛屋@東村山

結構おいしいと思っている。 そこそこ安いとも思ってたんだけど。 ランチなどのサービスメニューのない夜である。 8時頃だったか? 店は閑散としていた。 ランチの活気はどこへ?? 店に入っても、案内がない。 「係員が案内しますので」的なことが書いてあ…

5杯目…だっけ?

4杯目ッ

3杯目ッ。

2杯目ッ

無理やり更新ッ

飲みなので、帰って更新する自信がないのだ。 1杯目ッ。

ほったいもいじるな

やっちまったが、結構幸せである。 結局昨日は2時ごろまで飲んでいた。 ひとりでずっとパソコンと向かい合う。 それだけで2時まで飲めるのだ。悲しい事に。 朝起きれるか心配だったが、勝手に目が覚めた。 パチッと。 イヤに満たされた感じがしている。 は…

出張だから。出張なのに。

「ぶー子の送り迎え・・・。」 それを知って、思わず玄関にヘタりそうになってしまった。 今日、ダンナは出張であった。 という事は、早く帰ってくると言う事を意味している。 行き先は長野だが、昼過ぎには終わるので、私の仕事が終わるよりも早く家に着い…

世界の中心で、愛をさけぶ

我が家で一番地位の低いジャンルである。恋愛モノ。 他にアクションだとかミステリーだとかの要素があれば話は別だが、純粋な恋愛だけの物語に魅力を感じないのだ。 ではなぜ借りたのか?? 至極簡単な理由である。 ぜひ見て欲しいと勧められたからである。 …

ペナペナ・ヒラヒラ

雨だ。 不覚にも喜んでしまった。 車で買い物に連れて行って欲しかったのだ。 来週は、会社の30周年記念パーティがある。 社長・専務が割とイベント事が好きなようで、年に何度かバーベキューだの飲み会だの催されるが、今回はちょっと格が違う。らしい。 …

松屋@東久留米

昨日カレーの記事を載せたら、「漬けマグロ丼」がうまいらしいというコメントを頂き、それをダンナに伝えると「じゃあ行くか。」と今日の昼ご飯が即決した。 連チャンの松屋である。 せっかくおいしいと情報頂いた「漬けマグロ丼」を食べるべきなのだろうが…

雪辱ウォークラリー

疲れた・・・。 予報では、今日、明日は雨のはずだった。 だからあまり真剣に週末の計画を立てていなかったのだが、昼に雨が止んだのだ。 これは、行かなくてはならない。 年の一度の「菖蒲まつり」。 毎年、菖蒲の季節になると北山公園でこの祭りが催される…

つけめん伝説@狭山ヶ丘

笑堂と迷ったのだが、昼間暑かったのでつけ麺が食べたくなった。 夜の部が始まる頃には涼しくなっていたが、まぁそんな訳でここに来たのだ。 つけめん伝説。 メニューはつけ麺と中華そばのみだ。 あとは量とトッピングの違いだけ。 やはり店名が店名なのだ、…

松屋@東村山

グルメ?(笑) まぁわざわざ載せることもないかとも考えたが、私はできればB級のメニューを多く載せていきたいのだ。 安くてガッツリ。 うま唐丼がおいしそうで迷ったのだが、軽い二日酔いで、もうこれしか喉を通らないだろう。 カレーだ。 カレーといって…

インディペンデンス・デイ

宇宙からの侵略に立ち向かう人類(失笑) 監督:ローランド・エメリッヒ キャスト:ウィル・スミス、ビル・プルマン、 ジェフ・ゴールドブラム 軽い気持ちで観ていた。 しかし侮るなかれ。 最後まで釘付けだ。 余計な物やまわりくどい物は一切ない。 人類対…

もっと散らかるべきである

金曜日だ。 月曜は月曜だから何もしなかった。 火曜は健診だったから何もしなかった。 しかし水曜と木曜は、比較的精力的に動いたつもりだ。 おかげでトイレと風呂がきれいになった。 ところが今日になってみると、昨日とおとといのお陰で、「今すぐ何とかし…

日直日誌2

すみません。 昨日と同じ日などあり得ないのだが、ここに書き出したところでしょうもない事ばかりである。 つまりハッキリ言うと、ネタがないのだ。 ネタがないだけならまだ何とかネタを作り出すという事もできるのだが、時間もない。 最近出したばかりのネ…

パンツか腹か

きつい。きつい。 Tシャツである。 Tシャツがきついなんて、あり得ない。 あれはフワッとして伸びるものなのだ。 しかしきつい。 着る時も、まるで無理して子供のTシャツを着ているような気持ちになった。 どこがきついのだ?? とにかく、かぶる時に非常…