人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

久兵衛屋@東村山

結構おいしいと思っている。

そこそこ安いとも思ってたんだけど。

ランチなどのサービスメニューのない夜である。

8時頃だったか?

店は閑散としていた。

ランチの活気はどこへ??

店に入っても、案内がない。

「係員が案内しますので」的なことが書いてあるのだが、全然出てこないので勝手に座ってしまった。

注文を頼むためにブザーを押しても反応がない。

結構待たされてから、やっとウェイトレスが現れた。

どうやら接客は一人らしい。

「もり担々うどん」に「ミニわかめうどん」をつけた。

暖かいのと冷たいのと、両方食べたかったのだ。

「もり担々」は冷やしだ。

つけ汁がとってもおいしそうだ。

しかし・・・、

少ない・・・・・・。

ミニうどんをつけてやっと1人前という感じだ。

安いと思っていたが、そうではない気がしてきた。

「もり担」、味は良かった。おいしい。

ソフトな辛味で、具もそこそこ入っている。

麺はコシが強く、とてもおいしい。武蔵野うどんと書いてあった。

ミニうどんの方は、まぁ普通だった。

麺はやはりコシがあって良かったが、汁がフツーな味でいかにもオマケであった。

う~ん、近いからいいんだけど、これだったら野口製麺所の方がダントツだ。

時間の融通が利かないのが難点だか。

食べ終わってレジに行っても誰も出てこなかった。

厨房からは若い女の子の大きな笑い声が聞こえてきていた。

なんか・・・萎えた。

しばらくいいかな。

ぽ子評価です。5段階で、

味:担々の方は良かった。「4」。

量:少ない・・・。「2」。

価格:量を見ると、安くはない。「3」。

総評:「3」。

「もり担々うどん」580円、「ミニわかめうどん」200円