人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ゆい@田無

先週、ラーメンを食べ損なっている。

体がラーメンを欲している。

壱藤家の事件があり、おいしい家系が1軒消えたと思うと、本当に悔しい。

うまい家系が食べたくなってきたぞ。

それじゃあ大吉家@東伏見だ!

やってなかった・・・。

定休日じゃないはずだが。

仕方なく、戻りの道すがらゆい@田無へ。

以前からちょっと気になっていたのだ。

「ラーメン」と「味噌ラーメン」と、どっちがこの店のオススメなんだろう??

メニューのトップはラーメンだが、私がテレビのローカルチャンネルで見た時には味噌ラーメンを紹介していた。

迷ったが、味噌にした。

薄い茶色のスープに、白髪ネギが綺麗に盛ってある。

上品そうな感じだ=ぽ子好みのジャンクではない。

スープをひとくち飲んでみると、フワッと魚介の風味が。

味噌で魚介とは、多分私は初めてだろう。

なのでちょっと違和感があったが、そう強くはない。

油もトロリと混ざっていて、スープに重みを出しているが、「こってり」という程ではない。

風味も油もコクもどれも程ほどで、インパクトが薄い。

よく言えば上品だが、私の好みの尺度でいえば、パンチ不足である。

トッピングの卵も、固ゆでではないが半熟と言うには硬すぎる、そんな卵であり、この茹で加減の意図がわからない。

チャーシューも、至って普通のチャーシューだった。

麺はツルツルとしたタイプの黄色い麺。

そこそこコシがあっていいが、個人的にはもっと硬い方が好みだ。

つまり、私好みのラーメンではなかった。

ダンナの食べた「ラーメン」は、もっと私達との好みとかけ離れたもので、残念!!なラーメン屋さんであった。

きれいだし、感じの良いお店だったけどね・・・。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:ぽ子には上品で物足りない。「3」。

麺:ツルツルしていい食感。「3」。

具:フツー。「2」。

総評:インパクト不足。「3」。

「味噌ラーメン」