人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

パンツか腹か

きつい。きつい。

Tシャツである。

Tシャツがきついなんて、あり得ない。

あれはフワッとして伸びるものなのだ。

しかしきつい。

着る時も、まるで無理して子供のTシャツを着ているような気持ちになった。

どこがきついのだ??

とにかく、かぶる時に非常に苦労した。

フリーマーケットで、新品なのに300円で買ったTシャツだ。

デザインも良く、私はすぐに気に入って2枚も買った。

フリーサイズと書いてあったのに。

着てみると、体にピタッとくっついている。

いわゆるチビTなのだろうか。

しかし、何かが違う。

なぜこんなに締め付けられるのだ??

矯正下着のように、ボディラインを調えるものなのか??

しかし300円である。

整えるどころか締め付け効果で貧弱な上半身はさらに貧弱に、豊満なウエストはクッキリとその姿を偽りなく見せ付けた。

安かったんだからしょうがない、そう思い、気にしないようにしていたが、どうも気にしないではいられないような状態になってきた。

動いているうちに、裾がウエストまでたくし上がってくるのだ。

結果、私の豊満な下っ腹があらわになった。

これはおかしい。

絶対に構造上に問題がある。

私の体型にも問題はあるが、これまで着たチビTでこんな思いはした事がない。

40女をドン底に突き落とすようなTシャツだ。

罪だ。

犯罪だ。

そして今日はいていたジーパンは、超ローライズであった。

遮るものがなくなった完熟腹はラクではあったが、うまい具合にお腹だけがジーパンとTシャツの間から出ている状態である。

ハンパな出かたではない。

ジャイアンが食いすぎてひっくり返った時のお腹を想像して欲しい。

彼のTシャツからは膨れ上がったお腹が出ているはずだ。

あそこまで酷くはないが、と付け足したいぽ子はギリギリ30代、最後の恥じらいである。

空いた手でTシャツを引っ張って下げるようにしていたが、そのうち面倒になったので腹は出した。

うむ、かなり本気でやせたい気持ちにさせる服だ。

ところが問題はもうひとつあった。ジーパンの方だが。

先にも書いたが、このジーパンは超ローライズなので、下にはくパンツも超ローライズにしないとはみ出してしまうのだ。

ところが昨日風呂から出た時点では、翌日のジーパンのことなど考えていないから、私はふつうのパンツをはいてしまった。水色である。

なので、腰から水色パンツがコンニチハしているのだ。

え~い、面倒だ。

私は着替えなかった。

ちゃんと策はある。

出勤時間になると、私は上に長袖のジャンパーを着た。

これで腰周りを隠してしまえばいい。

職場では作業着だし、ロッカーの着替えの間だけ背中を見せずにお腹を引っ込めていれば、むしろナイスバディに見えるかもしれない。

出勤前は時間がないのだ。

私はとっととジャンパーを着てファスナーを閉めると、外に出て自転車に乗った。

ここで失敗に気付くのである。

ジャンパーもファスナーを閉めたため、ゴムの生地の丈の短いウエスト部分は、上に上がりたがる。

しかもハンドルが低いため前かがみになり、どうしても腰が露出してしまう。

しかしファスナーを開ければ腹が出てしまう。

オーマイガッド、時間はギリギリ、私は両手でしっかりハンドルを握ってチャリをすっ飛ばす。

パンツか腹か。

あなたが女なら、私と同じ方を選ぶだろう。

いや、女なら300円のTシャツなど買わないのか。