人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

雪辱ウォークラリー

疲れた・・・。

予報では、今日、明日は雨のはずだった。

だからあまり真剣に週末の計画を立てていなかったのだが、昼に雨が止んだのだ。

これは、行かなくてはならない。

年の一度の「菖蒲まつり」。

毎年、菖蒲の季節になると北山公園でこの祭りが催されるのだが、目的は祭りではない。

ゴールの北山公園を目指すウォークラリーである。

去年は時間がなかった事もあったが、あまりにも疲れたのでコースの半分ほどでゴールに行ってしまった。

その雪辱戦である。

スタートの駅まではバスで行った。

体力温存、万全の体制で挑む。

松屋でカレーを食べてスタート地点に向かうと、道路の上に定期入れのような物が落ちていた。

拾い上げてみると、PASMOが入っていた。

ありゃ、交番近いから、届けて差し上げましょう。

「え~、書類を書きますが・・・。」

危惧していた事である。

時間がないのだ。

ゴールは4時までである。

しかしお巡りさんは、「書きますが・・・。」と言ったきり、こちらの反応をうかがっている。

「時間がない」というと、こういう事はよくある事らしく、じゃあ落とし主が見つからなかった場合のナントカ権はいいですか?と聞かれた。

いいですいいです、そんなPASMOの何%か何か。

ユニセフにでもあげて下さい。

「それではえ~、もしですねー、え~~っとえ~~~っと、持ち主が現れましたらう~~~・・・?」

初老のお巡りさんは、なかなか思った事が言葉にならないようで、「あ~~」とか「え~~~」とか引っ張った挙句、「はたちぐらいの女性が拾ってくれたと言っておきます。」とわざと言ったので、交番内が爆笑に包まれた。

老人警官、やりおるな。

スタートで地図とスタンプの台紙をもらった時には、もう2時半近くになっていた。

4時までに着くのは無理である。

「ならば・・・。」

今回は、去年歩かなかった、遠い方の後半コースを行く。

遠い方の後半。

ハンパじゃなく疲れた。

途中で泣き言が出た。

後悔した。

しかしもう、歩くしかないのだ。

ゴールに着いたのは4時半。

この写真を撮っただけで、すぐに駅に向けて出発だ。

ここはゴールであってゴ-ルではない。

ラーメンだ。

去年と同じだ。

電車に乗って、ラーメン食べに行くぞ。

しかしそんな自分の提案に、私はかなり後悔した。

もうクッタクタのヘロヘロだ。

ラーメン屋が開くまで、まだ1時間半もある。

所沢で一度電車を下り、ブラブラ歩いているうちに安い洋服屋に入り、あっという間に時間が来てしまった。

ショッピング、恐るべし。

疲れも飛んだ。

帰り道の途中で雨が降り出した。

持ってきた折り畳み傘を出してたたまれていた柄の部分を引っ張ったら、柄だけスッポ抜けてしまった。

私は一瞬呆然としたが、ダンナ、ツボだったらしく「ははははぁ~~~!!」と爆笑していた。

しかし、ダンナの折り畳み傘にふたりで入るのはキツい。

2人とも片方の肩を濡らして歩くことになった。

家に帰ってすぐに風呂に入ったが、湯船に足を突っ込んだら冷たかった。

ぶー子のヤツ・・・、沸かし損ねたようだ。

今夜の乾杯は9時過ぎである。

いつもと変わらない。

どれだけ飲めるのか??