人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉休暇

もう諦めた。頑張れない。 花粉のせいだ。 今朝も朝方、鼻が詰まって目が覚めてしまった。 こんな事もあろうと、タンスの上に薬と麦茶を置いておいたが、 布団から出て立つのかよ・・・。 今夜はペットボトルを枕元に置くことにする。 毎朝、完全に寝坊だ。 …

ぶーことば

娘ぶー子、高校1年生。時々おかしなことを言う。 何だったか忘れたけど、汚い物か何か触ったんだったっけ? 思わず「グエッ。」と言ったら、離れていたぶー子が 「グエムル・ハンガンの怪物。」と言った。 携帯を修理に出したのに、全然連絡が来なかったの…

負けた・・・

奴らに負けた。 この花粉シーズンを快適に過ごすなんて絶対にできない。 それでも細々と「少しは楽になる」という手段をこれまで考えてきた。 これはぽ子の中でなので他の人はわからないけど、 鼻を刺激してはいけない。 これは大前提であり、鉄則だ。 出来…

ありがとう!!(涙・・・)

ブログを始めて1年と2ヶ月。 ついに1日アクセス100を頂きました!! とは言っても、決して人気のあるサイトなのではなく、たまたま今日に集中しただけなのですが。 それでも始めの数ヶ月は、1日に2人とか3人とかで、 やはりブログを始めたのは、多…

鼻詰まって2度寝する

嘘なんかじゃない、本当に朝方鼻が詰まって目が覚めて、そのまま眠れなくなってしまったのだ。 大変不本意だが、2度寝させて頂きました。あぁ不本意だ、不本意だ(笑) 起きたら9時半だった。 おっと、今日は駅前の花屋さんに行って、ダンナのお母さんの誕…

ブッ殺す

何でブッ殺すかというと、月曜日だからだ。 何で月曜日だとブッ殺すのかというと、ムシャクシャするからだ。 誰をブッ殺すのかと言うと誰もブッ殺しはしない。 ただとてもムシャクシャするから、とにかく考え付く限り口汚く、危険で、言ってはいけないような…

エル、生後5ヶ月。 別名、いたずら小坊主。 おとといまでは・・・。 昨日、ぶー子が言った。 「夜ね、エル、すっごい鳴いたんだよ。異常だよ。これきっと・・・。」 きっと・・・? 「発情、したね。」 は、発情!? エルはまだ生後5ヶ月である。 ・・・っ…

江川亭@新座

そういえば最近行ってないね・・・という事で、ちょっと久しぶりに行ってきました、江川亭。 昼時に行ったら結構混んでて待ちましたが・・・。 店員さんが・・・いつものあのオバチャンなんだけど、どうも・・・その、なんと言うか、悪気はなさそうなんだけ…

何もしなかった昨日と、有意義に過ごしたい今日

何もしないのはもう毎週の事だけど、昨日は二日酔いで飲めなかったから今日は元気だ。久しぶりにダンナより早く起きた。 すでに流しに洗い物がかなりたまってたから、まずはそれを洗ってみた。 これで毎週月曜日の地獄のような皿洗いは少し楽になるだろう。 …

ジョニ男

冷蔵庫の片づけをしたら出てきた豆腐。 賞味期限を見たら、12月4日だった・・・。

秋津で飲んだ

歴代ベスト5に入ると言っていいだろう、ひどい二日酔いだった。 とにかく目が覚めたら吐きまくった。 そのうち出るものもなくなったが、胃袋は「もっと吐け!!もっとやれ!!」と容赦しない。昨日飲み過ぎた罰か。 何も出ないので「オウエッ!!」という胃…

花粉か酒か

会社の飲み会だ。 こんな酷い花粉症で酒を飲むのは危険だ。 毎晩飲んでるじゃないかとツッ込まれそうだが、アレは歯磨きや風呂と一緒で、イヤでもやらなくてはならない日常の行事である。 しかし、飲み会となると話は別だ。 アルコールは症状を悪化させる。 …

ダンナがいない夜

検査入院で今夜はいないのだ。 だから朝、娘ぶー子が起きてくるのと入れ違いに布団に戻った。 家事のことなど考えたくはない。 今朝も朝方目が覚めて、花粉で鼻が詰まり眠れなかったのだ。 もうすぐ薬もなくなるし、病院に行ってもっと凄いの出してもらおう…

ギザギザハートとTWO PUNKS

いつも頭の中でなにかしら曲がかかっている。 引き金になるようなきっかけがある事が多いが、あまり意識していないので大抵すぐ忘れてしまう。 ダンナも同じような感じなので、時々「今、何かかってる?」と聞くと、思いがけない曲が出てきたりしておもしろ…

化粧

鼻が詰まってあんまり寝れなかった・・・。 そう言えば、時間があったら来て欲しいとか娘ぶー子が言ってたな。 なんだろう?? ぶー子の部屋に行くとお待ちかねだった。 「一度やってみたかったんだよね~。」と言いながらバッグから化粧ポーチを取り出した…

余韻

昨日は寝る前に「強い方」の薬を飲んだからか、起きたら鼻はスッキリしていた。 ただまた目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまい、また鼻が塞がるかと思うとなかなか寝れなかったのだ。 花粉め、鼻も心も攻撃してきやがる。 だから今日も一眠り・・・と思ったん…

今日はひどい

雨だからとか風が強いからだとか、私にはそういったことはあまり関係ないようだ。 今日はひどい。 昨日の夜もこんな感じで、完全に鼻が詰まった状態で布団に入ったけど 「プリビナ液・チバ」を点鼻すると、程なくして鼻が通ってきた。 これで楽になる。「快…

花粉と残業とコロッケ

何時だか分からないが、鼻が詰まって目が覚めてしまった。 そのまま朝まで眠れなかった。 ファッキン花粉野郎め。 だから朝はご飯と弁当作ったらサッサと寝たんだっつの。 寝たったって、花粉だ。 寝た気なんかしない。 何するんだ!!何するんだよ~(泣) …

今日は元気な月曜日

猫がキーボードの上を走り、よりによってEscボタンを押したようだ。 下書きがキレイに消えていた。 腹が立つのは「ざまあみろ。」と言うようにキッチリ振り向いたことだ。 こんなにふてぶてしいのは先住猫のミだ。 さっきから何かを要求して鳴いていたが、ち…

ネジッティ

リクエストがありましたので、ネジッティ♪ ネジッティ?ノオ、ネズィティ♪

かったる・・・

全くいつも通りの日曜日だ。 ①二日酔いで、 ②寝坊して、 ③ラーメン食べて、 ④眠くなって寝て、 ⑤残り物とインスタントの晩ご飯、 ⑥キッチン大荒れ、 ⑦かったるい。 昨日もおとといも飲みすぎているからそれ程飲みたくもないが、 やることがないので、飲む。 …

竹屋@東久留米

「今日はWがいい。」 珍しくダンナの方からのリクエストで竹屋か宝にしようと言う事になった。 じゃ、竹屋の行列が酷かったら宝に行こうということに。 4人待ち。多分店内にも2人ぐらいいるだろう。待つ事にした。 ここは店内が結構狭く、カウンターのみ…

花粉症 2007

皆さんは昨日は良く眠れましたか? 眠れない方はどうして眠れなかったのですか? はだがづばってでぶでばせっでした。 という方。 これから一緒に頑張っていきましょうね・・・(泣) 今年はもう花粉カテは作らないつもりだったんだけど。 どうせ症状なんて…

花粉症 2007

*花粉症2007* 今年は花粉症カテは作らないつもりだった。 どうせ症状なんて毎年同じだし、画期的な治療法が出るとも思えない。 でも作ってしまった。 そうだ、去年花粉カテを作ったきっかけもそうだった。 ストレスなのだ、花粉症(怒) つまり、スト…

歯医者+ラーメン=金曜日

目覚ましが鳴った途端に、花粉の事を思い出して鼻がムズムズしてきた。 次には歯医者のせいで2度寝出来ない事を思い出し、もの凄く起きるのが嫌になった。 今日こそは早く起きようと思ったのに。 遅くとも6時半には起きたいのだが、今日も起きたのは40分…

3代目○助@新宿

正確には「O助」は○の中に「助」と書いてあり、「まるすけ」と読むようだ。 このブログの記事になってないという事は、1年以上行ってないという事だ。 最後に行った時に「ものすっごくおいしい。また必ず来る。」と思った。 ところがその後何度か来たが、…

良く食べ、よく飲み、よく眠り、よく働く。

飲み過ぎた。 2時まで飲んで、ネットであちこちフラフラしてしまった。 だから朝はぶー子が起きて来たのと入れ違いに布団に入り、10時まで寝てしまった。 晩ご飯は昨日の作りすぎたのをまるまる回すから、献立考えるのも下ごしらえもなし。 寝すぎたが昼…

エルのお尻の話

で、私の晩ご飯の支度を妨げたエルの尻の話。 娘ぶー子が「おかーさん、見て見て!!このエルのさぁお尻のこれ。三角がここにあって、三角と三角と三角がこうあるでしょ~。」とか何とか言っている。 意味わかんないし、知らん、と適当に聞いてたら、 「それ…

そしてディナー

何がディナーじゃ、ただの晩ご飯じゃ(笑) 今日はバレンタインデーじゃないか。 ダンナにアイラブユーと言う日だ。 おいしいお酒と食事が必要だ。 私は朝から、ぬかりないように準備にとりかからなくてはならないだろう。 その通り、私は2度寝などせずちゃ…

ディナー

何がディナーじゃ、ただの晩ご飯じゃ(笑) さてその前に、昨日の夜は本当にあの後すぐ布団に入った事を伝えたい。 ところがハンター×ハンターの7巻を読もうと思ったのに、7巻が見つからない。 6巻同様、ずっとベッド付近に数ヶ月出しっぱなしだったはず…