人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ブッ殺す

何でブッ殺すかというと、月曜日だからだ。

何で月曜日だとブッ殺すのかというと、ムシャクシャするからだ。

誰をブッ殺すのかと言うと誰もブッ殺しはしない。

ただとてもムシャクシャするから、とにかく考え付く限り口汚く、危険で、言ってはいけないようなセリフを、体から膿みを出すように放出したいのだ。

こうして午前中は「ブッ殺す、ブッ殺す・・・。」と唱えているうちに11時半まで寝てしまった。

呪文のお陰か久しぶりに鼻が通り、気持ちよく寝ることが出来た。

しかし、起きてみるとブッ殺し倒してしまった午前を後悔した。

仕事に出るのは12時45分(正確には46分狙いの48分)だ。

昨日は風呂にも入らず歯も磨かず、娘ぶー子から借りたマンガを13冊読んだところでそのまま寝てしまったのだ。

朝風呂に入りながら歯を磨くという贅沢をしようと思っていたのに、これではご飯を食べて支度したらもう時間が残らない。

何がブッ殺すだよ、もう。

昼ご飯はインスタントのやきそばだ。

カップやきそばではない。私の苦手なフライパン使う方だ。

この時間がない時にこんな豪勢な手間のかかるものを作りたくはなかったが

引き出しを開けてみたら、あんなにたくさんあったカップ麺が全部なくなっていたのだ。

レトルトカレーだと思っていた袋はスパゲッティーのソースだった。

あぁもう鍋もフライパンも時間ないっつーのに。

「おはようございます。」

1時。職場のいつもの風景だが、私にはいつもと違う空気だ。

金曜日に一緒に飲んだ人が2人いるのだ。

あれから初めて会うが、恐怖だ。

私の記憶は途中からあらかた抜け落ちている。

彼らはどれ程覚えているのだろうか?私の評価は下がっただろうか?

何かヘマをしたり、えげつない事をしたりしてなかったか?

前回の忘年会で、このメンバーはほとんど記憶はなくしてくれるというので安心していたところもあったのだが、

「みんな今回は結構覚えてるらしいですよ。」とアンガがまず言ったのでガックリきた。

ブッ殺す、ブッ殺す・・・。

わかったぞ。私は逃げたくなると「ブッ殺す」なのだ。ブッ殺す~~~!!

こうしてまた1週間が始まった。

週末を無駄に過ごし、月曜の午前を寝て終わらせてしまった。

毎週これを繰り返しているが、ちょっともう、ホント、明日からは頑張るので。鼻次第だけど。

鼻詰まって眠れなかったら、午前中は寝るとする。

鼻詰まれ、とか思ってないからね!!