人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ギザギザハートとTWO PUNKS

いつも頭の中でなにかしら曲がかかっている。

引き金になるようなきっかけがある事が多いが、あまり意識していないので大抵すぐ忘れてしまう。

ダンナも同じような感じなので、時々「今、何かかってる?」と聞くと、思いがけない曲が出てきたりしておもしろい。

その時私の頭の中ではチェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」が流れていた。

ダンナは何が流れてるのだろう?

「俺は・・・モッズの『TWO PUNKS』。」

は?そりゃ又突然ですこと。何で?

「何でだったっけなぁ。え~っと、え~っと・・・。」

しばらく考えて、

「あ!そうだ!!」

今日はビールが冷えてなかったから、代りに冷蔵庫に入っていた「TWO DOGS」を飲もうかと言っていたのだ。

ところで私のチェッカーズの方も、ちゃんときっかけはありました。

ビールを冷やすのを忘れたのは私です。

どうしよう、どうしよう、と言ってる間にあの有名なサビが頭を流れ出しました。

あぁ、わかってくれとは言わないが~、

そんなに俺が悪いのか~♪

そんな調子で、今もモッズからチェッカーズに変わったところです。

まぁ何だっていいや。