人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花粉か酒か

会社の飲み会だ。

こんな酷い花粉症で酒を飲むのは危険だ。

毎晩飲んでるじゃないかとツッ込まれそうだが、アレは歯磨きや風呂と一緒で、イヤでもやらなくてはならない日常の行事である。

しかし、飲み会となると話は別だ。

アルコールは症状を悪化させる。

味はわからなくなるし、言葉は通じなくなる。

異国の人どころか星からの使者だ。

しかし酔った時のイイ気分は体がしっかり覚えている。

迷ってはいるが、きっとノコノコ出掛けて行くのだろう。

「酔い過ぎないように、ホント頼む。」

娘ぶー子からメールがきた。

ホント頼む。

私も私の中の誰かに願う。