人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花粉症 2007

皆さんは昨日は良く眠れましたか?

眠れない方はどうして眠れなかったのですか?

はだがづばってでぶでばせっでした。

という方。

これから一緒に頑張っていきましょうね・・・(泣)

今年はもう花粉カテは作らないつもりだったんだけど。

どうせ症状なんて毎年同じだし、画期的な治療法がおいそれと出る事もないだろうし。

でも作ってしまった。

ストレスなのだ、花粉が。

どこかにこのストレスをぶつけるところが欲しい。

「となりのババァ、ムカつくんだよっ、このボケが。あぁスッキリした。」と言う場所だ。

ところで隣人はババァでもないしムカつかないので関係ないです。

花粉の野郎、ムカつくんだよ、このボケが!!

あまりスッキリもしませんが。

ついに昨日から本格的な症状が出てきました。

去年も書いたと思いますが、これは精神の戦いです。

「花粉なんて知りません。」という姿勢を崩したら、奴らの思うツボです。

症状が出始めてから1週間、私はこうして花粉を無視してきましたが

ついに昨日は負けた。

どうしても鼻がムズり、くしゃみ鼻水が出て、花粉の存在を認めない訳にはいかなくなってしまったのだ。

もう私は諦めて、くしゃみは出たいだけ出し、鼻にはティッシュをつめ、どうしたらこの花粉をなんとかできるのか、そればかり考えていた。

負けた。完敗だ。

こうなると鼻は完全に詰まる。最悪の状態だ。

鼻声になるので喋る気がなくなり無口になる。

頭がボーッとするので何もしたくない。

酒もつまみも味がなく、もうつまみはいらん、酒は早く回るようにガンガン飲む。

結果アルコールのせいで鼻詰まりは悪化し、鼻はパンパンだ。

布団に入ると息が出来ない。

そうだ、鼻が詰まってるんだから口で息をしなくては。苦痛。

ついにシーズン初めての点鼻薬「プリビナ液・チバ」を点鼻。

5分ほどで鼻が通る。あ~、辛かった。

ところでなぜもっと早くこの「チバ」を点鼻しなかったかと言うと、この薬は使いすぎると鼻詰まりを悪化させますと脅されているのだ。

恐ろしいので寝るときだけにしている。

朝方目が覚めた。

鼻はスッキリしていたが、「あ、そういえば花粉・・・。」と思い出した途端、昨日のひどい鼻詰まりの状態が甦ってきた。

やばい、思い出してはいけないのだ。

基本の「花粉なんて知りません。」を守らなくてはいけないのだ。

遅かった。

一体何時か分からないが、こうして朝方に目が覚めて鼻が詰まってしまった。

苦しくて眠れない。

時々ウトウトするが、口の中の不快感ですぐ目が覚める。

口のなかはカラッカラに乾いてヒリヒリしている。

枕元の麦茶を飲む。

この繰り返しが始まった。

花粉の野郎、ムカつくんだよ、このボケが!!

ネタにしてやる(泣)

私は子供が「先生に言ってやる(泣)」と言うような気持ちでそう誓った。

10時頃に諦めて一度起きて、飲み薬を飲んだ。

どっちにしても効かないが、強いやつと弱いやつと2種類ある。

強いやつを飲んでまた布団に戻ったが、気が付いたら寝ていた。

どうやら少しは効いたらしい。

薬についての詳しい話は又今度。

さて、今日もまた花粉との戦いだ。

今のところ五分五分だ。

でもこれから外に出て酒を飲むのだ。

負ける予感だ。