人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

竹屋@東久留米

「今日はWがいい。」

珍しくダンナの方からのリクエストで竹屋にしようと言う事になった。

じゃ、竹屋の行列が酷かったら宝に行こうということに。

4人待ち。多分店内にも2人ぐらいいるだろう。待つ事にした。

ここは店内が結構狭く、カウンターのみの店なので回転が悪い。

結構待ったが、わかってるのでそれ程気にはならなかった。

前回デフォルトでも麺が多かったので、小盛りにして具を全部増しにした。

そして脂増しの麺硬め。

でかい丼でやってきました。確かに具がそれぞれ増してある。

脂の量は見た目ではそれほど多いようには見えません。

なのでこってり感はさほどなかったけど、深みのあるスープで物足りない感じはありません。

魚の香りがドッシリと響いています。

サラッとしている中にザラザラとした感触のスープ。かなりおいしい。

麺はコシがあり、すごくおいしい。

やはりつけ麺を売りにしているだけあって、麺は素晴らしい。

ただ、やっぱり小盛りだとちょっと物足りなかったかな?

普通のラーメン屋の普通盛りぐらいはあるのかとは思うけど、

具増しにしたために、麺とのバランスが悪くなってしまった。

具はどれも普通においしかった。

具増しの状態で、味玉1個分、のり3枚、チャーシュー3枚、メンマたくさん、ネギ。

ネギが合うのでもっと多くてもいい感じ。

具が多かったので、麺&スープの素の状態をもっと楽しみたかった。

やっぱり次回は普通でいこう。

食べ終わって席を立つと「ありがとうございました。」と店主がきちんと手を止めて丁寧に声をかけてくれました。

おいしかったし、とても気持ち良く店を後にしました。

ぽ子評価です。5段階で、う~ん、う~ん、う~ん。

スープ:5、と言いたいけど、個人的な好みの問題で

    やっぱり「4」かな?

麺:文句なし、「5」。

具:普通においしい。「4」。

総評:「4」。すっごくおいしいよ。

「全部増しラーメン小」 脂多め、麺硬め