人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花粉休暇

もう諦めた。頑張れない。

花粉のせいだ。

今朝も朝方、鼻が詰まって目が覚めてしまった。

こんな事もあろうと、タンスの上に薬と麦茶を置いておいたが、

布団から出て立つのかよ・・・。

今夜はペットボトルを枕元に置くことにする。

毎朝、完全に寝坊だ。

リビングのドアを開けると、猫3匹がもの凄い勢いでエサを要求する。

朝ご飯の支度の前にこれか・・・。

ガックリしながら冷蔵庫を開ける。

開いた缶詰がなかった日には、寝起きで馬鹿力出して缶を開けなくてはならない。

朝と昼では出せる力が違う。これは結構キツい。嘘だと思うならやってみるといい。できればウチの猫缶で。

今朝もスクランブルエッグだ。

卵だったらスクランブルエッグか目玉焼き。

卵じゃなければ魚の干物だ。

もう何年もこれだ。何のときめきもないだろう。朝の活力にならない事うけあいだ。

今日は娘ぶー子が学校に出かける前に、ソファで寝てしまった。

そのまま10時だ。

あぁ・・・。今日は買い忘れがあったから午前中に買い物に行きたかったのに。

もうやめだやめだ。何もかも嫌になった。

晩ご飯のスープにアンチョビが入ってなくても、ハーブの香りがなくても

どうせ誰も何も思わないだろう。

風が強いから洗濯もなしだ。

皿は洗っちゃる。掃除機もかけちゃる。アンチョビとブーケガルニ抜きのスープを作ったらもう時間だ。

なんて時間の過ぎるのは早いのだろう。ぽ子はもう38歳になってしまった。

花粉のせいで寝不足だし、汚れはたまり、部屋は散らかっていく。

洪水に飲み込まれていくような気分だ。

もう無理。

花粉中は頑張らない。

花粉休暇だ。

認めないと言うなら、寝てる間にアロンアルファを鼻に詰めてやる。

あぁ眠い。

そーゆー訳で、明日からはガンガン朝寝るので。

フッ。・・・フフッ。

悪くないね。