漕いだのはぽ子で、漕いだものは自転車だが。
あぁもう、月曜日に必須の用事があると気が狂いそうだ。
本当に月曜日が呪わしい。
何でかわかんないけど、月曜日はダメなのだ。
お願いだから寝かして欲しい。
朝ご飯はスクランブルエッグだ。
時間差で起きてくる娘ぶー子とダンナのおかずを、一度にやっつけるのだ。
卵を焼いた後のフライパンを洗いもせずに、ベーコンを焼く。
ご飯盛る。
汁物がない・・・、棚を漁るとインスタントのお吸い物がでてきた。
賞味期限を確かめるのももどかしく、サッサとお湯を注ぐ。
スクランブルエッグ・ウィズ・ベーコンにインスタントのお吸い物。
ぶー子を送り出すと布団に直行だ。
しかし、寝室にはエルがいる。
「開けて~~!!遊ぼう~~!!」とピーピー泣くのだ。
先住猫ラの3オクターブは上かと思われるぐらいの、小鳥の如き高音だ。
そんな声で鳴きながら、ケージの柵に2本足で立ち上がり、目を丸くしているのだ。
訪問販売にだって弱いのだ。これがケージを開けずにいらりょうか。
開けたら開けたで、今度は寝ている私の顔の周りを(・・・もう寝ている。)ゴロゴロ言いながらスリスリしまくり、手にじゃれついてくる。
時間がどんどん過ぎていく。
寝るなら寝るで早く寝て早く起きないと、午前中にやらなくてはならない事があるのだ。
その1。駅前の銀行に行く。
お金がなくなってしまったのだ。紛失したのではない。ラーメン食べたりカッコつけてぶー子に土産を買ってやったりしたら、あっという間になくなってしまった。
銀行は、自転車で20分の駅前に行かなければ、ない。
その2。エル飯を買いに行く。
缶詰だ。前にも書いたが、エルが食べているのはヒルズのa/dというちょっと特殊な缶詰で、近所に売っていないのだ。
あそこまで行くのか・・・。
な訳で、寝るならサッサと寝たいのだが、寝るならサッサと寝ればいいだけなのだが、
もうエルがかわいくて仕方がないのだ。
こうしてどんどん時間がなくなっていく。
それでも絶対に寝たかったので、エルがある程度遊んだら寝ることにした。
この頃は、危険な場所には入れないように施したので割と勝手にさせてやるようになったのだ。
おやすみ。
・・・カサコソ。
ガガガッ。
カシカシッ。
・・・頭上でエルが何かにじゃれて夢中になっている。
・・・う、うるさい・・・。
今思えば、エルをちょこっと移動させれば良かったんだろうけど、眠くて動きたくないと意地になった結果、なかなか寝れない羽目になった。
寝たか寝ないかのうちに目覚ましがなった。
その時エルは私の顔の真横で寝ていた。
目覚ましの野郎、ファック!!
エルちゃんが、エルちゃんが、私の顔の横でカワイイ顔をして寝てるのに!!
起きちゃったらどうすんだ!!
・・・と言うようなことを一瞬にして思い、すばやく、そして静かに目覚ましを消した。
我ながら凄い。忍者のようでないか。
エルは目を覚ましてしまったが、まだ眠いようで丸くなったままだ。
よしよし。
・・・よしよし・・・?
私の午前中の使命はどうなるんだ?
金はもう全然ないから、銀行に行かないと晩ご飯も食べられない。
それより重要なのは、エルのa/d缶がもうない事だ。
先住のラやミなら代用できるものがたくさんあるが、(ex:白飯+カツオブシ・・・不評。実はたくさんない。嫌々これを食べるのだ。)エルはそうはいかない。
入院中に離乳してからというもの、a/d缶ひとすじなのだ。今はカリカリで割っているが。
起きる事にした。
エル可愛さに2度寝の時間を遅らせ、エル可愛さに2度寝から早く起きるのだ。
そんなにかわいきゃ、寝なければいいんだろうが。
あぁかったりー。
午後の仕事があるから、12時には家に帰ってご飯を食べたい。
そのためには10時半には家を出たかったのだが、
結局、時間もないくせにネットで遊んでしまい(この頃はキトゥンウォーにハマっている)、家をでたのは10時45分だ。
知らない人に言ってもしょうがないのだが、ウチから久米川の駅前まで出て、
そして新青梅をコジマまでチャリで行くのだ。
本気でかったるい。
うちにはローンの終ったトヨタの青いRV車があるが、これに乗らないのには訳がある。
コジマの駐車場には車止めがないのだ!!
全くない訳ではないのだが、ない方が多いからない方に停めさせられる確率が高い訳で、ない方に停めたくない私は、ローンの終ったトヨタの青いのに乗らない方がいいじゃないか。
漕げよ、マイケル。
家に着いたら12時だった。
洗い物は昨日の夜のままだ。テーブルの上も然り。
床には猫の毛とぶー子のエクステが抜けまくり、玄関にはビールのケースに野菜の袋。
何もできなかった。
でも月曜なのだ。
自転車こいだのだ。
頑張ったと言いたい(涙)