人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の散歩で。

休日モード、写真など。 葉っぱが面白い木。 細長い葉と丸い葉とが、一緒に生えている。

ひまわり@東所沢

二日酔い介護食、早朝から営業しているひまわりへ。 今度こそいつもと違うのを食べようと思うのだが、やはりこの匂いを嗅いでしまうといつものを選んでしまう。 「ラーメン・白」。 トロンと重いスープは、豚骨の風味が溢れるもの。コク、濃度、油、どれをと…

ザスーラ

ボードゲームの世界が現実になってしまう、ジュマンジシリーズの第2弾だ。 今回も、面白かった! 監督:ジョン・ファヴロー キャスト:ジョシュ・ハッチャーソン 、ジョナ・ボボ 6歳のダニーを子ども扱いして相手にしない10歳の兄ウォルター。 仲の悪い…

うどんである必要性は

今週のお題「盛り」 すみません、もう金曜日でお題の最終日、全く思いつかず。 時間もないので一度投稿したネタですが。 家で作ったうどん。とにかく豪華にしたく、色々のっけたやつ。 トッピングは、 ・かき揚げ ・しいたけ ・なめこ ・かいわれ ・カツオタ…

大都会@池袋

大都会から帆立屋に行き、さてそろそろワインが飲みたい、という感じになっていた。 しかしこの池袋でこの真昼間にボトルワインが安く飲めるお店を探すのはホネだ。 そしてなにより私達は、すっかりあの魔境の虜になっていたのである。「大都会」に戻った(…

キングダムハーツ3<36>

エンディミニオンのエディットをしようと思ったら、パーツが全っ然足りなかったのだ。 ピンポイントに狙って集める方法もあるのかもしれないが、楽しみたいので自由に宙域を漂ってみることにする。 まだあまり見てなかった、ミスティストリームへ。 収集やレ…

ノルマに貢献した

ダンナが休みを取っていたので、一日買い物に充てる。 オフハウス、100均、元バンド仲間のお店、オフハウスその2、ドンキ、島忠、ドラッグストア。 思ったよりも時間がかかってしまい、島忠とドラストは諦める。元バンド仲間の肉屋さんで買ったちょっと…

帆立屋@池袋

池袋で朝飲み。 せっかくだからハシゴしたいと、2軒目へ向かった。 もう時間は11時になっており「朝」ではなくなってしまったが、それでもまだ早い時間だ。やっているお店は限られる。 そんな中から選んだこちらのお店は、11時オープン。まだ店内はガラ…

BOW!

6種混合ワクチン、狂犬病注射、血液検査セット、4月までの限定、お得な「ワンちゃんパック」の最終日が近づいている。いつも診てもらっている先生にお願いするなら、もうチャンスは3日しかなかった。そのうち1日は日曜日なので、実質2日だ。観念して行…

哲麺@小平

良く飲んだ週末であった。哲麺へ。二日酔いだよ!いつもの豚骨醤油。これに辛子高菜と紅生姜があれば、十分なのだ。 豚骨醤油 シンプルではあるが、麺もスープも美味しいのでウハウハ食べちゃうよ。 牛乳を思わせるミルキースープはほんのり魚介の風味があり…

It takes two <6>

休日のお楽しみ、It takes two! 蜂リスバトルが終わり、新しいエリアへ。ローズの部屋だろうか?おもちゃや寝具の中を進んで行く。 今度のお怒りは、このバブーン。これを追うのか逃げるのか、良く分からないけど進んで行く(笑) コーディが伸縮自在に。メ…

大多摩ウォーキングトレイル

ひっさびさのハイキング!足を痛めていたので、行かれなかったのである。 長かった。 完全に治った訳じゃないが、もう待てない。 ウォーミングアップに選んだコースは、大多摩ウォーキングトレイル。 山登り、というよりお散歩というイメージであった。 一応…

丸源@東久留米

さっぱりした麺類が食べたかったのだ。 丸源でニーズにピッタリの限定を出していたので、すっ飛んで行った。 つけ汁も冷たいつけ麺だ。「和風肉つけ麺(890円)」。 丸源自慢の冷しゃぶ風の肉、レッドオニオンの赤と青のりの緑がいい。 麺の量もたっぷり…

キングダムハーツ3<35>

グミシップ改造中。 ビフォー。 何となく付けたタイニーシップ、チョウチョはほとんど強化できなかったので、ハイウィンド系2機に。 アフター。 それぞれウェポングミを足し、本機はアビリティをちゃんとセットした。 いかんせんコストが足りないのであまり…

寝る前の習慣

休日モードです。写真など。 寝る前に本を読むようにしているんだけど、読もうにもこれでは・・・。

松屋@久米川

ハイキング前の腹ごしらえ。しっかり食べておきたい。駅前の松屋にて。 あれっ?朝の定食に焼きサバがある!確か鮭しかなかったように思うが。 サバ大好き!決まりだ! 「焼さば朝定食(590円)」に「納豆(100円)」をプラス。ライスは小で。食券から…

ジョーカー

コミックの「バットマン」に出て来る登場人物をベースにしているとのこと。 そちらは知らないので比較はできませんが。 監督:トッド・フィリップス キャスト:ホアキン・フェニックス、ロバート・デ・ニーロ 精神を患い、大量の薬に頼ってやっと生きて来た…

歌う。

「じゃあちょっと、マイク通してみましょうか。」 ボーカル教室のアカペラクラスに入っている。月に一度のレッスンにて。 合唱もゴスペルも基本的にマイクを使うことはなかったが、どうやらアカペラではマイクを使うことになるらしい。 マイクは人の声を最大…

大都会@池袋

ついにこれを出す日が来たか(笑) 訳あって、朝酒しなくてはならない日があったのだ。 近所に飲めるお店がなかったので、池袋まで出たのである。 なんとこのお店、24時間営業! 典型的な昭和ムードの大衆酒場だ。朝なんて、ろくでなしばっかりだったらど…

キングダムハーツ3<34>

さて、カリブ海を後にする前に、攻略本を見てまだ行ってない島に行こう。実際には一度ワールドマップに出ちゃったところをわざわざ戻ったんだが。 見覚えのない名前は、「幸運の島」だけだった。しかももしかしたら一度来てたかも?? 小さい島はみんな似て…

変化に救いを

今週のお題「変わった」 しんどい時こそ、変わるべきなのだ。 そこにそのまま留まっていれば、いつまで経っても逃れられない。 変化が、自分を救う。 このままじゃ、駄目なんだ。だからこんなことになっているんだ。 苦難は私を試す。 身動きが取れなくて、…

いざかやデンジン@久米川

ちょっと敷居の高いイメージのあったDenjiNが、「いざかや」となってマイナーチェンジしていたのだ。 ワイン事情も気になったので、行ってみた。実に7年ぶりになる。 お店の落ち着いた雰囲気はそのまま、おばんざいなどヘルシーなメニューが多く揃っ…

グランド・ブダペスト・ホテル

ロケ地はドイツのゲルリッツとのこと。 古い町並みがそのまま残っていて、とても美しい。 監督: ウェス・アンダーソン キャスト:レイフ・ファインズ、トニー・レヴォロリ かつては豪奢で富裕層が長期滞在に使うような一流ホテルだった、グランド・ブダペス…

豊島区郷土資料博物館

2月に早稲田から池袋まで散歩した時に寄った、豊島区郷土資料博物館。 ジオラマが見応えあり、いっぱい撮ってきたのだ。 ずっと残ってるので、アップしてしまいます。 たくさんあるので、暇な方のみどうぞ。 戦後の日本、だったかな? 人を見ていると、ドラ…

とりいちず酒場@国立

ライブ前の前飲み。まだ時間が早いので、営業しているお店は限られている。開いていたから勢いで入ったとりいちず酒場。 時間が時間だったので、ガラガラ(笑)ところが2階で宴会が催されていたらしく、上は大騒ぎであった。このギャップよ。 メニュー撮り…

It takes two <5>

休日のお楽しみ、It takes two。先週出来なかったから、楽しみ倍増だ。 で、何してたんだったっけ??蜂ボス倒したところからか。 言いましても、この後何度も蜂とのボス戦があるのだ。蜂ボスだらけだよ! 撃っても樹液がくっつかない(左)。 しばらくやっ…

♩←

音楽仲間とランチした帰りに、フラッと寄った公園で。 小さな池があり、何気なく覗いてみると・・・、 大量のオタマジャクシ! 苦手な方、すみません。こんなんよ。ここだけじゃなく、池じゅうが。 人工的な池だ、天敵もそういなさそうだし、これ、時期が来…

ジョナサン@清瀬

清瀬飲みで2軒目、ワインを飲みたいんだけど・・・・・・。 情報なし、じゃあファミレスのジョナサンなら安心安定しかも安いのだ。ということで、向かったのであった。2軒目なのでちょっぴりですが。 もうこれ絶品!つい頼んでしまう「J’sレモンソルトク…

キングダムハーツ3<33>

なかなか上陸できそうな島を見つけられない。やっと降りたのは、「監獄島」。 カニもプライズも豊富だったが、突然大量にハートレスが。 ハートレスへの攻撃でカニ樽も破壊してしまい、カニ回収しながらのバトルだった(笑) 移動中に敵の船がジャンジャン出…

スピーク

スマホのアイコンがとっ散らかって見づらいので整理していたら、見覚えのないアプリがあったのだ。開いてみると、それは英会話アプリであった。 今、ゲーム感覚でできる英語のアプリにハマッているが、実はスピーキングが苦手で何とかしたいとは思っていた。…