人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

豊島区郷土資料博物館

2月に早稲田から池袋まで散歩した時に寄った、豊島区郷土資料博物館。

ジオラマが見応えあり、いっぱい撮ってきたのだ。

ずっと残ってるので、アップしてしまいます。

たくさんあるので、暇な方のみどうぞ。

 

戦後の日本、だったかな?

 

 

人を見ていると、ドラマがあるようでまた面白い。

 

 

戦後と言っても、もうだいぶ復興が進んだ頃か。

 

 

池袋駅前だ。もう東武百貨店がある。

 

 

こっちはもっと古い。闇市の様子。

 

 

靴磨き。そんなに需要あったのかなぁ??

 

 

日中から夕暮れまで、ライトが変化する。

 

 

まるでその場にいるような気持になり、ずっと見ていたのだ。

 

 

 

俯瞰する。

うっすらスマホを構えている私が反射して写り込んでおります。そちらにつられないよう。

 

区制90周年特別展の「豊島大博覧会」は、5月28日まで。

これは常設じゃないらしいので、興味のある方はお急ぎください!