人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

とりいちず酒場@国立

ライブ前の前飲み。まだ時間が早いので、営業しているお店は限られている。開いていたから勢いで入ったとりいちず酒場

時間が時間だったので、ガラガラ(笑)ところが2階で宴会が催されていたらしく、上は大騒ぎであった。このギャップよ。

 

メニュー撮り忘れました。HPを見ながら・・・、これは載ってなかったから、その日のおすすめだったのかな?小鯵の南蛮漬け。甘めで美味しかった。

 

 

 

「蒸し撮りと長芋と豆腐の一途サラダ (549円)」、色々入っててナイスなヘルシーサラダ。

蒸し鶏と長芋と豆腐の一途サラダ

 

 

「秘伝のデカ鶏唐揚げ (1個 163円)」、なんで3個??3個単位の

しかなかったのかな!?

デカい!バリバリに揚がって中はジュ~スィ~。

秘伝のデカ鶏唐揚げ

 

 

こちらもお店の名物のようだ。「秘伝かわ串 (1本 77円)」。

パリッパリに焼けている(ちょいとやりすぎ??)。

左は激辛バージョン。タレがこってりで美味しい。

秘伝かわ串

 

 

前に食べた「自家製冷奴 (495円)」とはだいぶ違うんだけど、メニューにそれらしいのが見当たらず。

自家製の冷奴であることには違いがないと思う!トッピングに香り野菜がふんだんに使われていて、とっても美味しかったのだ。

自家製冷奴??

 

 

「変わり種つくね(132円)」は、色んな味付けあり。これはタレマヨか明太マヨだったかな?小さいゆえにちょっと硬かったのが残念。

ネギはHPのメニューにはなく。甘味が出ていて美味しかった。

変わり種つくね・ネギ

 

名物メニューが多彩で、見ていてワクワクする。選ぶ楽しさがあった。

気軽に入れるチェーン店居酒屋さんだ。

若いスタッフが、見た目はチャラっぽいのに良く気が利いて居心地も良かったのだ。

また行きたいと思えるお店だ。

 

 

kunitachiminamiguchi.toriichizu.net