人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

It takes two <5>

休日のお楽しみ、It takes two。先週出来なかったから、楽しみ倍増だ。

で、何してたんだったっけ??蜂ボス倒したところからか。

言いましても、この後何度も蜂とのボス戦があるのだ。蜂ボスだらけだよ!

 

撃っても樹液がくっつかない(左)。

しばらくやってなくて忘れていたが、ジャンプでぶら下がることができたのだ。

 

 

だいぶリスエリアに近づいて来たのか、リスらがコーディ家からかすめ取ってきたものがどんどん出て来る。

メイのカメラで写真撮影のミニゲーム。

 

 

今撮った写真(左)、コーディ家の家族の写真(右)が続く。仲の良かった頃だ。

こんなところでふたりで写真を撮らせたりして、「愛の本」の努力か(笑)

 

 

光る壁画、キレイ!

 

 

ランタンに明かりを灯しながら、進んで行く。とっても綺麗なエリア。

 

 

青いモヤモヤにジャンプして移動していくが、難しかった!

 

 

怒った蜂らに閉じ込められ、強制カブトムシバトル。

丸い穴に樹液をためてから爆発させると大ダメージだ。

いよいよ勝つかと思ったら、カブトムシから泣きが入った(笑)

彼も捕らえられて戦わされている、可哀相な奴だったのだ。

じゃあ殺さないから助けて!

カブトムシに乗って、脱出。

 

 

しかしそう簡単に逃がしてはくれない。ついに大ボス、女王蜂戦へ。・・・って、女王蜂??なにこの変なロボット??

 

 

苦労して倒したら、中から可愛い小さい蜂が出てきたのだ。スズメバチの女王になりたかったみたいだ。これは殺せん。しかし・・・、

 

 

リスが許してくれなかった(笑)

蜂は「じゃぁね~~~!!」とサッサと逃げちゃうし、酷過ぎて笑ったよ!

 

大変苦労して、何とか脱出したところだ。

娘のローズのところにまでたどり着いたが、ここでまた「愛の本」の登場。

いがみ合うコーディとメイを見て、「まだまだだ!」と立ちはだかる。

もとの姿に戻るにはローズの涙が必要だ。

さて、どうする??

 

来週が待ち遠しい!