人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

It takes two <11>

休日のお楽しみ、It takes two!気が付いたら5時間もプレイしていた(笑)がっつり進んだよ~!またスクショ大量ですが。

 

水の中、と本が言ってたから、飛び込んで入る。

 

 

壊れた水中キャンディ工場を直せとのご依頼だ。

下にちょっと見える3本の管を、ちゃんと通るようにする。まずはこれを1本ずつ辿っていく。

 

 

湖底に落ちてたネジ回しを磁石の力で動かし、ネジを回していく。3ヶ所。

 

 

 

何と説明すればいいのか・・・。

コーディは中に入り、メイは外から磁石で足場を動かしていく。

もう1本管があるが、スクショなし。そんなに難しくなかったんじゃないか??

 

 

工場が直ったら、外へ。塔の上を目指す。

コーディはフックを伝って、メイは壁の磁石を伝って進む。

 

 

塔の上へ。

コーディはデブなので、足が遅いしすぐバテます(笑)

 

 

リフトで移動。思い出話に花が咲き、いい雰囲気。

 

 

このリフトを降りたら、競争だ。メチャクチャ楽しかった!

 

 

ゴールしたら。

メイは氷で固まった像を動かし、それに乗ったコーディがフックに飛び乗れるようにする。

 

 

磁石の力で吹雪に耐える。

この先。

コーディが先に行って、置いて行ったメイと磁石で引き寄せあって真ん中に落ちる。難所。

 

 

コーディがメイにプロポーズした場所へ。

「あなたは勇敢だったわ。」おいおいw

 

 

ジャ~ン!ここで愛の本。第2段階はクリアした模様。

 

 

コーディとメイは、このスノードームの中。

 

 

2枚目のパーツ、ゲットゥ♡

3枚目は「情熱」。

コーディの夢だった、庭師になること。

諦めちゃうのか?

それ行け!

 

花を操作するのは、コーディ。難しそう。私は出てきた葉っぱに乗るだけ。



 

 

ハハハハハ・・・・。

 

 

子グモを助け、乗せてもらう。

 

 

天地がグルグル変わるので面白い。

 

 

クモのお母さんのもとへ。ボス戦になるかと思ったよ(笑)逆に感謝されて、糸で道を作ってもらったのだ。

 

 

メイが植木鉢に水をやると、そこでコーディが変身する。

 

 

モグラ地帯。

起こすと突進してくるので、音を立てずに移動。

 

 

最後は通路で踏ん張ってるモグラを踏み落とす。

何の技術もいらない。お腹の上でピョンピョン跳ねるだけ。すまんのモグラ!

 

 

カエルのタクシーで移動。料金は幼虫3つ。

コーディを乗せた方は重い重いとずっと文句を言っていた(笑)

 

 

✕〇ジャンプでボタンを踏むと、噴水の水が出て次のボタンが出現する。お互いに相手のためのボタンを出しながら、進んで行く。

 

 

いよいよボス連戦だ。

汚れた土の上はダメージがある。メイが水を撒いて浄化、コーディが飛び込んで花を咲かせるとボス登場、その繰り返しだ。

 

 

大ボス・・・ではない、コーディが最初に買った花の「ジョイ」を、悪い病気から解放するのだ。まぁ解放するまでは敵である(笑)

 

 

トマト、ジャガイモ、ライム、と形を変えられるコーディ。

 

 

ジョイが元通りになって、3つ目の試練のクリアだ。

鉢植えの花が咲く。

 

 

さて、残るピースは1枚。次も「情熱」だが、今度はメイの情熱だ。

歌が好きだったメイ。

もう歌は歌わない、と言うが・・・・・・。

メイのステージのために、道具を集めに行くよ!