人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

It takes two <12>

休日のお楽しみ、It takes twoだ!

今回も長かったので大量でございます。興味のある方だけどうぞ。

 

メイのためのステージの道具を集めに行く。

まぁいきなりは出てこないよ。

古いジュークボックスにコインを入れたり・・・。

 

 

中に入ってレコードを伝っていく。

 

 

コーディが部品を持ち歩いてメイが歌うと、機械がショートしていくのだ。どんどんぶっ壊せ!

 

 

色のついた矢印の床の上に、コーディが乗る。ABCDに対応するマイクに、メイが歌声を当てる。こうして床を進めていく。右端ルートか左端ルート(行ってないので未確認)から。

 

 

ドラムセットのシンバルの上。中央の棒のところにマークが出ていたら、メイの歌で上昇できる。

 

 

ちゃんと音が出るシンセ!

 

 

ふたりでカセットデッキの蓋に乗って閉めたら、コーディがシンバルを投げてスイッチを入れる。

 

 

コーディがオープンリールを操作し、メイが移動していく。

 

 

モニターのグラフの中に入ったメイの足場を、コーディが操作。上下の砂嵐に注意。

 

 

メイが歌うとマイク(コーディ曰くヘビ)が攻撃をしないので、歌いながら進む。

歌えるのはメイだけだから、コーディを置いていかないように・・・(笑)

 

 

リズムマシーンを動かして、コードに電気を通していく。

このリズムマシーンが結構ちゃんとしてて、本気で遊べるやつだ(笑)

正解パターンがあるのかは謎。適当にいじってクリアできたのだ。

 

 

進むコーディを、メイがスポットライトで照らしていく。スポットから出ちゃうとアウト。このあと、赤いライトが追加される。

 

 

次の場所へ。天国ですか??

 

 

ピアノの部屋。広いが、単なるお遊びスペース。

先に進むにはピアノの中に入り、

 

 

コーディが笛の穴の上に乗る。メイが歌で吹く。

 

 

次の扉へ。

 

 

アコーデョンの出すピンクの空気に触れるとアウト。

ずいぶん悩んだが、コーディのシンバルが盾になったのだ。二人で一緒に進むこと。

 

 

悪魔に囚われたオーケストラのメンバーを助けに行くことに。

 

 

可愛い悪魔w

鍵を持ってるのは2体。2個必要なので、コーディとメイでそれぞれ1つずつ奪う。

このあとウジャウジャたくさん悪魔が出て来るが、鍵持ちはキラキラした残像が出ているので分かる。

ちゃんと狙って、倒したらすぐに鍵を手に入れること。

シューティングゲーム的に倒しまくっていたら、いつの間に鍵持ちも鍵もないということ数回。こうなったらリセットするしかない。

 

 

こっちの籠は、コーディが雲を泣かす、メイがそれを歌声で動かす。こうして床を綺麗にしていくと、レバーが2ヶ所出て来るのだ。これを動かして、また悪魔戦。

 

 

鍵が手に入ったら、籠を開けてオーケストラのメンバーを解放。

 

 

オーケストラは集まった。あと足りないのは・・・、

観客!

もうやめて~、とメイから泣きが入っているが、手紙のピースを手に入れるにはやるしかない。

 

次回、観客集めに行って参ります!