人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

It takes two <4>

休日のお楽しみ、It takes two。

 

 

F1の中継があったから、今回は蜂ボス戦のみ。

いや~、数は多いしすばしっこいし、これホントに終わるの??って感じであった。

やみくもに戦ってもダメだ。

コーディが蜂を撃って黄色い燃料をくっつける、それをメイが撃つ。

燃料なしのところをメイが撃っても、ほとんどダメージはない。

すばしっこいので狙っている間にやられがちだが、正面に向かい合った時に少し間ができるのだ。そこをすかさず狙いたい。

また、地面に落ちたコーディの燃料も、量が多ければ起爆剤になる。近くの蜂を巻き込んでくれることもあるから、併用したい。

大群が片付くと、ボスが出て来る(笑)

戦い方は同じ。蜂本体にコーディの燃料を撃ち、それをメイが狙う。

ふたり同じタイミングで倒されるとゲームオーバーになってしまうので、一人が倒されたらもう一人は逃げに徹するようにする。

これで何とかクリア。

 

 

愛の本(笑)

一体味方なのか敵なのか。

私達のことを「チキン」と罵り、最後に「ニワトリ~~~~!!」と謎の言葉を叫びながら消えて行ったのだった。

 

さて、蜂は始末したから、リスらのところに戻るのか?

続きはまた来週。