人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ザスーラ

ボードゲームの世界が現実になってしまう、ジュマンジシリーズの第2弾だ。

今回も、面白かった!

     

 

   監督:ジョン・ファヴロー

   キャスト:ジョシュ・ハッチャーソン 、ジョナ・ボボ

 

6歳のダニーを子ども扱いして相手にしない10歳の兄ウォルター。

仲の悪い兄弟だ。父親も手を焼いていた。

父親の留守にも兄弟ゲンカ、ダニーが地下室から見つけて来たゲームにウォルターは興味も示さず、ダニーはひとりでそのゲームのスイッチを入れてしまう。

すると家の外は宇宙空間に。そしてゲームのカードを引くと、それはことごとく現実となっていくのであった・・・。

 

流星群、狂暴な宇宙生物、彷徨える宇宙飛行士・・・。ゲームでは色んなことが起こる。ゲームだから面白いのであって、それが現実となると地獄だ。

もとの世界に帰るには、ゲームを終わらせるしかない。

協力し合えない二人に見ている方はストレスが溜まるが、とにかく終始ドキドキハラハラ、時に笑いあり、心温まるシーンありで、楽しめたのだ。

面白かった!

 

ぽ子のオススメ度 ★★★★★

ダンナのオススメ度 ★★★★☆