人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

大多摩ウォーキングトレイル

ひっさびさのハイキング!足を痛めていたので、行かれなかったのである。

長かった。

完全に治った訳じゃないが、もう待てない。

ウォーミングアップに選んだコースは、大多摩ウォーキングトレイル。

山登り、というよりお散歩というイメージであった。

一応それなりの装備では行ったが、色んな意味でなかなかなコースだったぞ(笑)なかなかにキツく、なかなかに良く。

アップダウンこそそんなになかったが、ところどころ階段があり、これがキツかった!

でも、田舎の住宅地、川、ダム、岩、とバリエーションに富んだコースで、とても楽しかったのだ。

私の足で3時間半、約8キロ。

 

スタートは古里駅。こり、と読むようです。

 

 

電車ではずっとスマホを見ていたので、電車を降りたら山に来ていて驚く。

 

 

猫しゃん。

 

 

ここが限界、逃げられてしまった。

 

 

あちこちで藤の花が咲いていて、とっても綺麗だった!

 

 

川沿いを歩く。

かなり深くて急な流れ。

実際にはもっと緑で神秘的だった。

 

 

倒木の迫力。

 

 

石に生えてる緑。

 

 

こんなんは階段のうちに入らず。歩きやすかった。

 

 

可愛らしい神社があったが、階段上る元気なく。

 

 

ところどころ旅館があり。場所によっては道路が近いのだ。

 

 

迫る岩、迫力。

 

 

あ、あの橋を渡るのですか・・・・・(高所恐怖症)。

 

 

白丸ダム。

ダムでせき止めてできた白丸湖に沿って歩いて行く。

 

ピンボケですが、鳥が近くにいたので。

珍しい鳥かと期待したが、ヒヨドリのようでもある。

 

 

たくさん咲いてた白い花。

通りがかりの人が「シャガ」だと教えてくれた。

 

 

この花もたくさん咲いてた。

 

 

ちょこちょこ咲いてる。

 

 

ゴールの奥多摩駅に近いもえぎの湯で、ひとっ風呂浴びていく。

内湯1外湯1のコンパクトな温泉だけど、疲れた体に有難かった。

 

そしてゴール。

もの凄い疲れました(笑)帰りは電車で爆睡。

頑張ったなぁ、と晴れ晴れした気持ちで飲めた土曜日でありました。

 

タイトルはヤマップが勝手に付けてくれた。海沢カタクリ山というのか?

さて、これからどんどん登っていきたい。・・・登り、ツライ(笑)非力です。