人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

凛として

先週末のことだ。

そろそろ山登りに備えて、少し長距離を歩きたかったのだ。

武蔵野線から見える、気になる神社があった。

住宅地の中にこんもりと盛り上がった丘があり、電車の中からその丘の神社へ続く階段がくっきりと見えた。不思議な光景であった。あそこに行ってみたかった。

清瀬だと思ったら所沢とのこと。城山神社。まぁ東村山から歩けば、清瀬経由になる。

そこから東所沢のサクラタウンに寄って、所沢に向かうことにした。

結構キツかったぞEE:AEB6428000歩。でもこれぐらいは歩かないとなぁ。

途中でバンド仲間にバッタリ会ったので驚いた。地元でもないこんな場所で、飲み屋でもない真昼間だ(笑)

お互いにすれ違う方向だったので別れたが、危うくゴールしないで飲み始めるところであった!

東所沢の駅が近くなると、線路沿いを歩く。

その道端に、一輪だけ鮮やかな紫色の花が。

枯葉に埋もれながらも凛として咲いている花が、健気であった。

さて、また週末が巡ってくるが、日曜日に爆飲みの予感がするので土曜日は飲まずにいたいところだ。

しかし矛盾しているが、土曜日は飲みたい日なのである。こうなったらできるだけ早い時間に飲み始めて、日曜日へのダメージを減らす戦法に出る。

何なら朝飲みだ。とっとと飲んでとっとと寝て、その後の時間を生かすことにする。

では皆様も、ハバナイスウィーケンEE:AEAAB