人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

マクドナルド@東村山

ネタがない。苦し紛れのマックだ(笑)

意外とハンバーガーやサンド系の糖質が低めなことが分かってきたのだ。せめて糖質量でも公表してUPしようと思う。

厳密には炭水化物量だ。糖質量の記載がない。

 

頼んだのは、「ソーセージエッグマフィンセット(500円)」。

ドリンクとサイドメニューのセットだ。サイドはハッシュドポテトだけかと思ったら、サラダもナゲットもOKだったのだ。これは朗報である。

二人分頼んだので写真はナゲットとサラダの両方写っているが、実際にはここにバーガーとドリンクがもうひとつずつ加わって二人分のセットになる形だ。

 

 

気になる糖質量(炭水化物)だが、ソーセージエッグマフィンが27.3g+チキンナゲットが13.1g、+マスタードソース5.2g、+プレミアムローストアイスコーヒーが1.2g、+サイドサラダが2.3g、玉ねぎドレッシングが1.2g。

コーヒーポーションの記載がなかったので、スジャータを参考に1個0.2gとした。私は2個入れたので0.4g。

サラダとナゲットはシェアしたので半分、しかしマスタードソースは私がほとんど食べたので4gとすると、合計で41.2g・・・、まぁギリかぁEE:AEB64

ちなみにカロリー計算でいくと、ソーセージエッグマフィンが475kcal、ナゲット5個が270kcal、マスタードソースが44kcal、アイスコーヒーが7kcal、サラダが10kcal、ドレッシングが7kcal、ポーションが1個13kcal。

同様にシェアした場合、673.5kcal・・・、う~~んこちらもギリ・・・?というか、ダイエット的にはギリアウトか・・・。

 

まぁそれでも、外食でこの数値はまだいい線じゃないかとは思う。

もっと野菜が摂れれば理想的なんだけど。

 

 

評価はナシで。

 

 

マクドナルド・HP